みなさんこんにちは、竹内です。
いよいよワークスプレビューの日がやってきましたね。
 
僕は当日の朝まで作業してなんとか完成しました。
終わってから鏡を見ると目が血走っていて、こういうの本当になるんだと思いましたね。
目薬さして夕方までゆっくり眠りました。

当日はいつものスタジオ内がアウトドアシネマを模したレイアウトに様変わり。
ゆっくりくつろぎつつも楽しく話せる雰囲気が出来上がっていましたね。
BYND、素晴らしいセンスでした。

 

DSC04451のコピー

 

食べ物や飲み物もたくさん用意していただきました。

 

IMG_0014のコピー

 

今回は総勢35名の作品が集まっており、3部に分かれての鑑賞でした。
配られたタイトルリストを見るとかなりバラエティに富んだ内容が垣間見え、これは見ごたえがありそうだと始まる前からワクワクでした。

発表が始まるとどの作品も、すごいクオリティとオリジナリティで、終わるまで一時も目が離せませんでした。

 

DSC04731のコピー

 

発表した後に各々作品の見どころも解説してくれたんですが、一人一人が丁寧に情熱を持って製作していることがよく伝わりました。
自分も皆んなのクリエイティビティを見習わなくてはなと痛切に感じましたね。

 

DSC04524のコピー

 

DSC04570のコピー

 

DSC047302

 

同じクラスの方にはどういうものを作るのか聞いていたものもあったんですが、それも想像を上回るものばかりで、ただただ感嘆するばかりでした。

 

DSC04632

 

DSC04642

 

映像の中のチーズケーキが実際に登場して配られるとは誰も予想していなかったことでしょう笑

お気に入り作品の投票では、いくつか絞ったもののどれに投票するか本当に悩みました。

 

DSC04781のコピー

 

結果的には僕も投票させていただいた作品が見事一番票を集めた作品となりました。
落ちてくる図形が、声とともに文字に形が変わるというもので、
コンセプトから映像内での表現、音、最後の1モーションまで全てが美しく、自分もこんな風に人の心に刺さるものが作りたいと思わせてくれるような作品でした。
とても素晴らしかったです。

 

DSC04701のコピー

 

DSC04793のコピー

 

僕は全くの初心者で受講を始めましたが、技術的なことはもちろん、人との関わりや作品を作る上での意識、これからのビジョンに至るまで、いろいろな面での学びがあったと感じます。
これから、良いものを作っていけるように頑張ろうと思いましたし、BYNDでの経験がきっと背中を押してくれると思います。
長いような短いような一か月でしたが、とても充実した時間でした。
ありがとうございました。

 

DSC048992のコピー2

 

 

(Writer:受講生・竹内悠人さん)