皆様、初めまして。吉田まぎいです。

11月18日よりBYNDのビデオグラファーのコースを受講しております。

 

01_unnamed_1のコピー

 

普段の仕事はファッション業界に身を置きつつ、バイヤーと商空間や店舗を中心としたスタイリストをしております。

旅によく行くのですが、最近では写真よりも動画を撮ることが多くなり、動画を本格的に学びたいと思ってスクールを探していたときに、検索でヒットしたスクールがなんと1ヶ月の短期集中のコースがあるとの事。

飽きっぽい自分の性格にすごくあっているなと思ったので、すぐにBYNDの説明会に参加。

学ぶ環境もすごく素敵で、アンティーク家具や私の好きなインテリアメーカーの小物なんかも置いてあり、どうせ学ぶなら「ココがいい!」と即決で決めました。

 

BYND東京はこんな様子です。

 

02_unnamed_2のコピー

 

03_unnamed_3のコピー

 

どうせなら素敵な環境で学んだ方が、良い作品も作れると思いませんか?

 

さて、さっそく1日目。
まずは今回一緒に学ぶ仲間達の自己紹介。

 

04_P1160191のコピー

 

*趣味の写真から動画へ幅を広げて行きたいかた

*会社で今すぐに即戦力を求められているかた

*今の仕事の幅を広げたいかた

 

05_P1160192のコピー

 

色々な職業のかたがいらっしゃって、聞いててすごく興味深かったです。

 

そしてさっそくPremiere Proの使い方に入ります。

 

06_P1170202のコピー

 

課題の作品を真似して作って行き、まずはPremiere Proのソフトに慣れて行きます。

 

今回の講師、高瀬さんも細かい説明やアドバイス、質問にも対応していただき、非常に分かり易かったです。

07_P1170292のコピー

 

 

たまにわからなくなったり、ついていけなそうになってもテクニカルアドバイザーの水野さんがヘルプしてくださったので安心でした。

何度も呼んでは、助けていただきありがとうございます(笑)

08_P1170321のコピー

 

 

そしてBYNDはなんとお弁当付き。本日のロケ弁。こんなスクールは他にないんじゃないかな。

 

09_P1170230のコピー

 

10_P1170231_lrのコピー

 

 

1時間ほどお昼休憩をして、午後もひたすらPremire Proを使って課題を仕上げていきます。

 

11_P1170197のコピー

 

12_P1170278のコピー

 

13_P1170243のコピー

 

みんな夢中です。

大人が夢中になって何かをするって素敵だと思いますし、何かを学ぶってすごく良い刺激をもらいます。

 

14_P1170299のコピー

 

15_P1170233のコピー

 

私はもともと動画の編集は携帯で撮った動画をアプリを使って作ったりしたことはあったのですが、大まかな制作方法は似ているものの、さすがAdobe製品だなと。

気になってた細かい音楽の音の調整なんかもバッチリできるので、完成度の高い作品ができるのもすごく嬉しい。

 

16_P1170294のコピー

 

17_P1170272のコピー

 

沢山使って、ガッツリ使いこなせるようになりたいと思います!

 

こんな持ち帰り用の資料もいただけるので、帰って復習するときにも使えるので良いお土産です♪

18_P1170285のコピー

 

あっという間の6時間でした!!

1ヶ月コースとかなり短い期間ですが、せっかくなので楽しみながら学んでいきたいと思ってます。

もともと旅や人と触れ合うのが好きなので、街や人にフォーカスしたPR動画や人の心を動かせる作品なんかを作れるようになれたら嬉しいな。

 

19_P1170304のコピー

 

2回目もどのようなことが学べるのか、すごく楽しみです。
次回の様子もしっかりお届けしていきますね!

お読みいただきありがとうございました♪

 

20_unnamed_4のコピー

 

 

(Writer:受講生・吉田まぎいさん)