土曜コースのタカハシです。
今回はいつもと違う千駄ヶ谷のスタジオに集合です。

白を基調にした素敵な空間で撮影演習。
「BYNDのナビゲーター大野さんにお祝いの気持ちを伝える」がテーマです。

ペアを組んで絵コンテを詰めていく作業。1人で考えていると気付かないようなツッコミが出てくるのでためになります。絵コンテを見てすぐに編集作業を見越したアドバイスをくれる先生。(学校サイコー!)


18120802

18120801


そして撮影。
撮りたい絵がはっきりしていて、かつ、どうしたらそれを実現出来るかをシュミレートしておかないとスマートには出来ないですねっ!一番難しいなって思ったのはそれをチームや演者に「伝える力」…><

あとは他人と協力してする制作っていうのは人間力も大事だと再確認。でも制作の喜びを人と共有できるっていいですよね。

ナビゲーター大野さんの演技力とムードメーカー力、タスク先生の深い知識と経験による指導、さすがです。

他の生徒のみなさんも思い描いた映像を吐き出そうとあれやこれやと工夫する姿勢には刺激を受けます!


18120803


18120804


午前で撮影を終え、いつもの青山スタジオへ移動。
トンカツ弁当で強めのエネルギーを摂取した後に作業開始です。

撮った動画を並べて吟味。
撮影中にモニターで見ていても、実際にPC上で撮ったものを見るのは高揚しますよねーーー!

私は諸事情により早退しなけらばならず、編集の実作業はペアのお相手にして頂くことに。(ご迷惑おかけしてすみません!ありがとうございます!)


18120805

18120806


早退の為、鑑賞&講評を見逃したのですが、なんと、、、

後日、録画動画を送って下さいました!大野さんありがとうございます!先生のコメントだとか教室のナマな雰囲気を追体験できました。ありがたい、、、


18120807


18120808


メインの授業は今回が最後となりました。
習った事をもとに互いのクリエイティブ的なものをぶつけ合ってもっとグループワークしたいという願望が生まれています。。。

私はスケッチ・フォー・ビデオの授業も受けるので来週がラストです。たくさん吸収したいと思います!

(Writer:受講生・高橋友花さん)