ミュージックビデオを自分で作ってみたいと思い、基本的な操作やスキルを実践的に学びたくて受講しました。1か月という短期間であることと、ホームページに掲載されている卒業生の作品に魅力を感じたのも決め手になりました。基礎的な部分では独学で得られるような内容もありましたが、先生の経験則による作品作りの細かいコツや小技は非常に役に立ったし、これからも役立つだろうと思います。回数を重ねるごとにどんどん授業内容がハイレベルになっていき、なかなかのスピード感で楽しかったです。

グループワークで他の受講生と知識を共有しながら作業を進めることも理解を深めてくれましたし、1か月という短い期間でしたが、絆といっては大げさかもしれませんが、いろいろな方との良い関係が築けたような気がします。最終日を迎えるのが少し寂しかったです。自分の作品を作るだけでなく、ほかの方の作品づくりや表現方法を知ることの楽しみを知りましたので、今後はいろいろな観点から映像・グラフィック制作を捉えて、自分の人生に活かしていけたらと思います。

 


BYNDER:YUTO T.
COURSE:モーショングラフィッカー/チューン・オブ・モーション(2018 AUTUMN CAMP)
WORKS:モーショングラフィッカー