ついに終わってしまいました。

このビデオグラファーのコースで得られたスキルは人生を少しだけ変えてくれたかもしれません。

181223s02


僕は美容師です。

動画を使って自分で広告を作ってみたいな、なんて受講したこのコースですが、

だだソフトがいじれるようになるだけでなく、根底に絶対必要になってくる自分のクリエイティビティを上げることができたと思います。

BYNDに入るまでは、スマホで写真をとることは好きでしたが、動画をとる機会は圧倒的に少なかったのでとても不安でした。

しかしセッションを重ねるごとに、操作を学び理論を学び自信を持って撮影ができるようになってからは、動画を作ることが楽しくなっていました。

僕の不安というのはこれであっているのかなぁ、という自信のなさなんだと気がつきました。

この日は作品を堂々と説明できたと思います。

この編集技術がどうとかではなく作品の説明をね。


181223s01


終わった後は、懇親会があって話したことのない人とも話せたのでいい機会でした。


181223s05

これから動画をどう使っていこうか、このコースが刺激的だったのできっと仕事とかではなくても楽しさだけで動画を作って行けそうです。

最後にみんなの作品が見れて本当によかったです。

またどこかで再会したときもみんな動画作ってるといいなーと思います。

181223s04


ありがとうございました!!

(Writer:受講生・米村敦貴さん)