初めまして、渦原諒之介です。あだ名はウズです。普段はITエンジニアとして都内で働いてます。1月5日からここBYNDでモーショングラフィックスの勉強をさせていただくとともに、ブログも書かせていただくことになりました!

↓美味しいもの大好きなBoku。190105d02


もともとクリエイティブな物が好きで、美術作品とか、そういう答えのないものを見たりするのが好きだったのですが、自分も創り手になって、いろんな人の感情に何か刺激を与えたいと思っていたところ、モーショングラフィックスの世界に興味を持ち今回BYNDさんにお世話になることにしました。

そして待ちに待った初回セッション、アプリのインストールはできていたけど、自分のPCスペックが4コアしかないことに前日になって気づき(もっと早く気づけよw)、若干焦りながら当日端っこの席につきました。
他の方も、PCスペックではないと思いますけど、若干緊張してそう、、

190105d03

そんな不安の中、いよいよ授業が始まりました。
始まった途端、ちゃんとキーンコーンカーンコーンって鳴ったのが妙に懐かして、最初5分くらいニヤニヤしてる僕をよそに、周りの方達は真剣な顔してました。
そんなことだから、当然自己紹介の時間では僕だけ薄っぺらい内容を話してしまったので、そこからは真剣モード!

しかし、

いやはや、、年始にちょっとAfterEfeectsをいじってたけど、やっぱり機能理解がむずくて焦りました、、ただそこはヘルプの方達にも助けてもらい、なんとかお昼休憩へ。
(ふつーにうまかった、、)

190105d04

お昼は席が隣だった方とBYNDに入ったきっかけや最近のIT事情についてずっと話してたこともあり、そのままリラックスして午後の授業へ!
(結構真面目に話し込んだ後なので、リラックスしてるけど顔が硬い。。笑)

190105d05

午後の授業はロゴモーションを実際に動かそうというものでした!
やっぱり機能を覚えるのがちょっと時間がかかりそう、、
でも完成した時はたった3秒しかないけれど、自分がやってみたいことに一歩近づけた気がして大満足!(本当にちっちゃな一歩です笑)

そして何よりも、授業終了後も高瀬先生と音とモーションについて、色々と教えくれました!
ありがとうございます!!

来週はテキストのアニメーションがあるそうなので時間を見つけて復習中、、
ただ制作時間は本当に楽しいので、来週はどんな授業になるのかすごい楽しみです!

(Writer:受講生・渦原諒之介さん)