BYNDの集大成であるWorksPreview。1ヶ月のコースで培った技術を生かした個人制作の動画を発表する会です。この会のためにやって来たと言っても過言ではない1日です!全コースのみなさんが一堂に会するため、会場はこんな感じに満員御礼です。


190210n01


軽食とビールを食べながら皆の作品を見る、という楽しい会です。テーブルでは「どうですか?」「今週徹夜しちゃいましたー」なんて会話をしながら談笑からスタートします。みなさん良い表情です。


190210n02


乾杯からスタート。スタッフの方も楽しんでるのが僕はこの会の魅力。生徒より楽しんでるんでは?っwと思うほど。


190210n03


先生を囲って談笑。苦労を共にしたメンバー、もう仲良しです。


190210n04


190210n05


発表スタート。みなさんの思いを伝えながら皆に見てもらいます。


190210n06


190210n07


作品によっては会場に笑いが起こったり「おー!」という歓声が起きたりとにかく大盛り上がりです。これは1ヶ月やりきって、卒業作品を作って来たからこそ味わえる一体感ですね。最後に、スタッフ先生の方のコメントと、卒業証書授与と記念撮影。


190210n08


190210n09


190210n10


190210n11


190210n12


190210n13


その後、二次会にGO!!改めてどんな仕事をされているかなど話し合い、次は花見しよー!っと盛り上がりました。このつながりこそBYNDの魅力です。

あっという間の1ヶ月でしたがモーショングラフィックスを通して学んだAfterEffectsとよいコミュニティは財産になると思います。同時にモーショングラフィックスを使って何をしたいか?制作意欲を燃やし続けることこそ技術の進歩に必要なことだと感じました。その上で、刺激しあえる仲間と、制作し続ける習慣が身につくBYNDは良いスタートだと思います。


190210n14


最後に、お世話になった先生、スタッフの方々、改めてありがとうございました。

(Writer:受講生・神崎詠次さん)