普段は外資系のメーカーでマーケティングをしております。
仕事とは全く関係のない分野で何か新しいことを学びたいと感じている時に映像製作関連で働いている友人の結婚式のムービーを見て、「こんな動画作ってくれたら嬉しいだろうなぁ」と思い、映像製作を始めようと決めました。
BYNDを選んだ理由は、①対面式の授業 ②短期集中型 の2点です。Ae・Prともに全くの初心者であったために簡単な操作でもすぐに質問ができる環境、また平日はフルタイムで働いているため効率良く短期間で学ぶ事ができる環境を探していたので、まさに最高のスクールを見つけたと即決しました。

実際の講座では、先生・TA・ナビゲーターさんが簡単な操作〜応用まで丁寧に教えて頂き、一番大切なベースの力をしっかりと身につける事ができました。そのおかげで簡単な操作方法でつまづくことがなくなり、またチュートリアルや映像作品を見たらその作成手順がわかるようになりましたので余計なストレスなく映像製作に没頭することができるようになりました。

今後は日々の出来事やライフイベントでいつもよりちょっとだけ喜んでくれたり、クスッと笑ってくれるような動画を作成していければと思っています。また映像製作を通して新しいアイデアを考える力や普段出会わない人達との関わりで広がる自分の視野を本業の仕事や新たなチャレンジに活かしていければと思っています。

BYNDER:HIDEKAZU T.
COURSE:モーショングラフィッカー/ビデオグラファー/スケッチ・フォー・ビデオ(2018 AUTUMN CAMP)
WORKS:モーショングラフィッカー/ビデオグラファー