こんにちは、ウエダです。
チューン・オブ・モーション、2回目です!

今回は今まで習ったことを総ざらいした作品制作と、最後にグループワークに取り組みました!


19032418


まずはこちらの作品。綺麗なグラフィックに見えますが、バキバキにエフェクトをかけているため、美しくアニメーションします。 完成作を見た時は“これを半日で作れるの?”という印象だったのですが、やって見たら案外できてしまいました…!


スクリーンショット 2019-03-30 21.18.49


アニメーションプリセットを多重掛けして、ゴリゴリ作業しました。


19032417

19032416


ぼーっとしてると取り残される密度なので割と必死。


19032415

19032414


やっと終わった!ってところで、お昼ご飯。


19032413


最後のロケ弁ということもあってか、ボリュームがあって味がめちゃくちゃ美味しくて、今までの中で一番クオリティが高かったです!

食べ終わったら次はグループワークです。
“BYNDエレクトリック社”という架空の電力会社のロゴアニメーションを作ります。


19032412


グループワークのパートナーさんが描かれた絵コンテ。 構成と大枠を作っていただきました!


19032411


ちなみにこちらは他のチームの絵コンテ。まさかの宇宙人…! 皆が黙々とAEをいじってる間、自分は序盤ずっとロゴを作ってました。



19032410


最後だけあってみんなとっても真剣で、質問で先生が引っ張りだこになってました。


19032409

19032406


…と思ったらえぐい落書きをしている方が…これなんだろう?(笑)


19032405

19032404

19032403


時間が足りねぇ!という悲鳴をあげながら、講評会へ。


今回もいろんな作品がありました! 時間がない中でもきっちり作り切って、クスッと笑わせてくれる、いい空気が出来上がってましたね。


19032402

19032401


ロゴもなんとかいい感じに動画に収めてもらいまして、どうにか仕上がった!ということで、めでたしめでたし。

チューン・オブ・モーション最終日、結構詰め詰めだったので大変でしたが、めちゃめちゃタメになる神回でした!

いよいよ次回は卒業制作の発表会です。
それではまた!

(Writer:受講生・上田聖美さん)