WEBやデザインのディレクションをしているのですが、動画のご相談を受けることも多くなり、どこかで一度勉強しなくてはいけないなと考えていた時にBYNDを見つけました。新潟県在住なので、通えるかどうかなど不安も多くありました。説明会で感じた雰囲気や、テキストを買うより通学したほうがディレクションに最低限必要なスキルが身につきそうで、学習コストもおさえらえることから受講を決めました。

ナビゲーターの方が気さくに声をかけてくれたり、先生方やTAさんの雰囲気も良く、楽しく学ぶことができました。当初4回で本当に大丈夫かなという不安もあったのですが、基本的な使い方のほかにもどこにどういう情報があるかなどを教えてもらえるので、基本的なことは講座の中で、応用的なことは独学で、という形で覚えることができ、ほぼ初めて触るAfterEffectsでしたが短期間で扱えるようになりました。質問などもしやすい環境なのでわからないことも聞けますし、一緒に学ぶ人とも交流ができたのですごく楽しかったです。

今後は、よく依頼があるキャラクターを組み合わせた動画や、実写にモーショングラフィックスを組み合わせたような動画を制作してみたいです。仕事のほかに、趣味でもいろいろな作品が作れるのではないかなと考えているので、いろいろな作品を作ってみたいと感じました!

BYNDER:HARUKA O.
COURSE:モーショングラフィッカー/チューン・オブ・モーション(2018 AUTUMN CAMP)
WORKS:モーショングラフィッカー