私は埼玉県で製造業を営んでおりますが、新規事業として動画制作事業を始めました。もともと動画編集が好きだったことから、3年程前から独学とオンラインスクールで勉強していました。撮影に関しても自己流でしたので、やはり一度はプロの先生から直接学ばなければと痛感している中、1カ月で学べることが決め手となりBYNDの全てのコースを申し込みました。

これまで少しだけ動画制作の仕事をしましたが、最大の悩みはどうしても素人っぽさが出てしまうこと。どうしたらプロのような作品になるのか?ということが知りたかったのですが、受講してまさに直球で知ることができました。

ビデオグラファーでは、かっこいい編集の仕方、引きと寄り、カットへの意味付け、ストーリの組み立て方、プロのエフェクトの使いかたやBGMの編集まで。撮影に関しては構図から移動しながらのテクニック、不要なものは画から排除していく考え方など、今まで独学では知り得なかったことを学ぶことができました。モーショングラフィッカーでは、AfterEffectsの操作はもちろん、モーショングラフィックスの成り立ちや表現方法など、デザインやグラフィックスを詳しく知らない私でも「この世界は本当に奥が深いな・・。でも楽しい。」と思いながら受講していました。

また、もう一つ良かった点として、たくさんの方と知り合えたことです。様々な業界の方と一緒に学びお話ができたことは、私の視野をとても広くしてくれました。年齢も経歴も動画を学ぶ目的も違いますが、グループワークで一緒に作品を作るのは最高に楽しかったです。先生をはじめ、スタッフの皆さんも優しくて素敵な方ばかりでしたので毎週楽しみに通っていました。

ここで学んだことは100%今後の動画制作に活かしていきます。また今後もスキルを磨くうえで新たな講座があれば受講したいと思います。とっても楽しいBYNDライフでした。ありがとうございました!

BYNDER:KOJI N.
COURSE:モーショングラフィッカー/チューン・オブ・モーション/ビデオグラファー/スケッチ・フォー・ビデオ(2019 WINTER CAMP/2018 AUTUMN CAMP)
WORKS:モーショングラフィッカー/ビデオグラファー