前職までは動画とはかけ離れた仕事をしておりました。しかし趣味で動画作りを続けており、好きなことを仕事にしようと思い、動画編集のフリーランスになりました。ただ全てが独学で自分のやり方があってるのか、スキルがこのままでいいのかと不安に思っていた時にBYNDさんを知り受講しました。

学生を卒業してから、学校みたいに先生に名前を呼ばれることが久々でとっても新鮮でした。また、一方的に教えられるという授業よりは、実践を交えて学ぶことができたので飽き性の私としてはとても良かったです。

今回両方の講座をうけて、動画編集をしている私としては、知っている技術と被った内容を教えていただく事もありました。しかし、どうしてそれが技術として必要なのか、なぜその技術が存在するのかを歴史から先生は説明してくださり、今までただ使っていた技術に対して意味をしっかりと理解し使えるようになりました。さすが業界の中に長年いる先生なんだなと思いました!他の学校と比べると現場の知識を圧倒的に教えて頂けるのがBYNDさんの特徴かなと思ってます。細かなところでいくと、ショートカットーキーから時間短縮の方法などなど全ての知識が非常に勉強になりました。

現在は、動画の会社を立ち上げる準備をしていることから、今回使った知識をフルに活用して、動画の仕事を幅広くしていけたらと思ってます!

BYNDER:MAHO M.
COURSE:モーショングラフィッカー/チューン・オブ・モーション/ビデオグラファー(2019 WINTER CAMP/2018 AUTUMN CAMP)
WORKS:モーショングラフィッカー/ビデオグラファー