私は普段、医療機関でリハビリの仕事をしております。4月より職場を移して医療機関へ動画を用いたサービスを行うために、動画制作の技術が必要となりBYNDを受講させて頂きました。HPに記載されている「1ヶ月後、動画クリエイターを名乗る」という言葉に惹かれ、説明会に参加させて頂きました。お洒落な空間とクオリティの高い過去受講生の卒業作品が受講の決め手となりました。

私は元々、スマホで写真はほとんど撮らない(動画なんてもってのほか)、パソコンも人並みの操作しか知らない。そしてクリエイティブとはまったく無縁。そんな状態からの参加でした。

実際に授業を受けてみると、どの先生も丁寧にとてもわかりやすく教えて下さりました。分からないことはどんどん質問出来ましたし、授業に置いていかれている受講生は1人もいなかったと思います。実際に卒業制作で発表された作品全てが、その方らしさが表現されていて、どれも素晴らしい作品ばかりでした。もし受講を検討していて不安な方がいらっしゃいましたら安心して下さい。Premierepro、Aftereffectsがインストールされているパソコンさえ持っていけば、BYNDスタッフの皆さんがなんとかしてくれます!笑

私がBYNDを受講してなによりも感銘を受けたのが、受講生の皆さんが年齢問わず学ぶことにしんけんなところです。自分よりもかなり年上の方もいらっしゃいましたし、学生の方もいらっしゃいました。皆さん新しい知識を取り入れようと一生懸命に勉強していて毎回とても刺激を受けました。学ぶことに年齢なんて関係ないと思いました。そんな受講生の皆さんと、授業の後は毎晩飲みに行き、たくさんのことをお話しさせて頂きました。こうして普段関わることのない、他職種の方々と仲良くなれるのもBYNDの魅力の1つだと感じました。

BYNDを卒業した次の週に、会社のCM作成をしました。作った作品のクオリティにみんなが驚いていました(BYND受講生なら誰でも出来るようなことをやっただけ)。BYNDを受講して本当に良かったです。私と関わって下さった皆さんに感謝し、今後も動画を通してたくさんのことを発信していきたいと思います。

BYNDER:SHUHEI K.
COURSE:モーショングラフィッカー/チューン・オブ・モーション/ビデオグラファー/スケッチ・フォー・ビデオ(2019 WINTER CAMP/2018 AUTUMN CAMP)
WORKS:モーショングラフィッカー/ビデオグラファー