みなさんこんにちは!
モーショングラフィッカーコースのブログ担当ワタナベです。
2019年5月12日。私の人生において5度目の卒業式です。
毎週ワクワクとドキドキで開いていた扉を開けて一言
「暗!」「怖!」


190512s01


もうそこはいつも授業を受けていた教室ではなく、クラブのようなキラキラ空間。飲んだことないお酒に、おしゃれで可愛いらしいフード。
しかも美人TAさんがバーテンダーに!


190512s02


全力でワークスプレビューを盛り上げようとしている、
BYNDスタッフさんの気合いを感じます。

「泣きそう」

それでは涙なしでは語れないワークスプレビューの模様を
写真とともに振り返っていきましょう~
まずはみんなで乾杯!!


190512s03


190512s04


今日この日を無事に迎えられたことに感謝。寝不足顔もチラホラ。
いよいよ卒制の発表です!全38作品を3部に分けて鑑賞します。


190512s05


毎度このブログで授業中に制作した作品を紹介していましたが、今回はあえてしません。何故なら私の趣味趣向でチョイスしたくないから。全部の作品が愛おしく大切だからです!

「泣きそう」


190512s06


190512s07


MC大野さんとの楽しい会話で、一人一人作品の見どころや思い入れが語られ、ドッと笑いが起きたり、どよめいたり感情が追いつかない!


190512s08


190512s09


190512s10


みんなそれぞれの「好き!」が集まった作品に、温かい拍手が贈られます。


190512s11


190512s12


190512s13


190512s14


そして先生方からの胸が熱くなる講評にウルウル。


190512s15


190512s16


190512s17


タスク先生からはこれからのプロとしての心構えを、タカセ先生からは世間の評価に惑わされるなという自分を信じる力強さを、ヒロ先生からはここで出会った仲間の大切さを、その一言一言が深く響きました。

「泣きそう、いや泣いた」


190512s18


190512s19


最後は一人一人に卒業証書が手渡され、記念撮影!


190512s20


190512s21


約1ヶ月半の間、一緒に学びこの場に立ち会えた感動はひとしおです。ワークスプレビューにビビりまくっていたあの頃が懐かしい…


190512s22


BYNDを受講する前に心配していたこと
● 途中で挫折しないかな?
● 本当に1ヶ月で出来るようになるの?

途中で挫折する暇がないくらいあっという間で、1ヶ月後がゴールではなくスタートでした。何かを学び変化しようとする原動力は、純粋さと情熱と「好きと楽しい」
BYNDには人を動かすパワーがありました。

「涙で前が見えない」


190512s23


最後に、私はこれからも作品を創り続けます!それができるのは先生方やBYNDのスタッフの皆さんと仲間のおかげです。短い間でしたが本当にありがとうございました!いやいや、今後ともよろしくお願いします(笑)

これからもいつまでも。

※今回の卒制作品をご覧になりたい方はこちらから!

(Writer:受講生・渡辺絵美子さん)