茗荷谷:totoru

September 19, 2013

丸ノ内線「茗荷谷(みょうがだに)」駅から

徒歩5分ほどにあるCafe&Diner

「totoru(トトル)」をご紹介します。


13091705.jpg

totoruは旅が大好きな3人の

オーナーが共同経営するお店。

木をふんだんに使った店内は

3人のオーナーと大工さんとが

約2ヶ月という期間アイデアを出し

合ってかたちになった手作り感

のある、あたたかい雰囲気の場所。


13091703.jpg
“つながりを意識した場所をつくりたい”

そんなオーナーの思いが詰まっていて、

コワーキングスペースのような仕事が

できたり、関わり合いのできる場

としても機能するように、全席に電源が

設置され、安心してネット使えるように

パスワード設定もされています。


13091702.jpg
こちらの写真は目に留まった牛革の床。↑↑↑

店内の床半分はなんと牛革が

敷かれていて、10頭分使われて

いるんだそう。縫い目だったり、

少し色味が異なった革が合わ

さっているのが面白い。


13091706.jpg
こちらのデニムもすてき。他にも牛革の

椅子や、入口横のカウンターには

ゼブラウッドの一本木が使われていたり、

店内いたるところにこだわりを感じる

ワクワクポイントが詰まっています。


13091707.jpg


バリスタさんおすすめのラテを。

totoruはスタッフさんとお客さんの

距離が近いのが印象的。フランクな

雰囲気で対応してくれのが嬉しいところ。

平日のお昼過ぎでもぞくぞくお客さんが

くるので、お店のファンも多いのだろうな

と感じる空間でした。

13091704.jpg
totoruの入口は計2カ所。

大通り(春日通り)沿いと

反対側の入口(上の写真)があります。

Webサイトに詳しく道のりが書かれ

ているので、ぜひ参考に。

★totoruアクセス
https://totoru.jp/


———————-



大きな地図で見る


【店舗情報】
■店名:totoru(トトル)
■住所:東京都文京区大塚3-5-2窪町CKビル1階
■交通手段:
・丸ノ内線「茗荷谷」駅より徒歩3分
・有楽町線「護国寺」駅より徒歩11分
・JR「大塚」駅より徒歩18分
・三田線「千石」駅より徒歩18分
■電話番号:03-6912-2012
■営業時間:
[火-土] 9:00-23:00
[日] 9:00-22:00
■URL:https://totoru.jp/
■Facebook:https://www.facebook.com/cafetotoru

【ノマド情報】
■環境:Wi-Fi あり
■使用許可の有無:なし(パスワード付)
■電源:利用OK(各席にあり)







pagetop


infomation

お問い合わせはこちらから

東京ノマドカフェ図鑑facebookページ

東京ノマドカフェ図鑑Twitterページ

東京ノマドカフェ図鑑ピンタレストページ

東京ノマドカフェお問い合わせ


Copyright(c)HLYWD AGENT JAPAN INC. All Rights Reserved.