CoWORKERS AREA[コワーカーズ・エリア]|東京コワーキングスペースギャラリー

【閉店】原宿|COOK&Co

June 11, 2013

キッチンスタジオ付きシェアオフィス

表参道駅A1出口から徒歩8分、明治神宮前駅4出口から徒歩3分にあるシェアオフィス「COOK&Co」をご紹介します。コワーキングスペース「THE TERMINAL」やSOHOシェアオフィス「THE SCAPE(R)」などを手掛けるTHINK GREEN PRODUCEが運営するこのスペースは、1階がキッチンスタジオ、2〜3階がフリーアドレスのシェアオフィスというつくり。1階キッチンスタジオを活用した”食”に関わるイベントが定期的に開催される今注目のワークスペースです。



ほどよい距離感が心地よい

COOK&Coは、2000年に建設された3階建てのガラス張りビルを一棟リノベーションしたスペース。すべての席がフリーアドレスなので、その時々の気分によって使い分けながら活用できる自由度の高いスペースです。印象的だったのは、利用者同士がほどよい距離感でつながっているところ。黙々と作業したい時なども周りを気にせず自分の時間をしっかり保てる、そんな心地よい雰囲気がありました。



嬉しい広々設計ロッカー

COOK&Coのロッカーは広々設計(有料)。オープンスペースのみなので、荷物が管理しやすい大きさのロッカーは嬉しいですね。



” 食 × 人 ” を活かす場づくりを

COOK&Coに入居するフードプロデューサーの平井さんにお話を伺いました。主に、食に関わるイベントプロデュースを行っています。これまでいくつか飲食業を経験し、その中でさまざまなプロに出会ってきたそう。そういった人たちが、もっと色んな場面で腕を試したり、技術を活かせる場を作っていきたいと思ったことがきっかけとなり、食に関わる場づくりの企画・プロデュースをスタートされたようです。COOK&Coでは1階のキッチンスタジオを活用して、イベント前の仕込みや、打合せスペースとして活用中。



食以外の業種も利用OK

食に関わらず、クリエイターやアパレル関係など、幅広い業種の人が入居するCOOK&Co。原宿エリアで月額¥5,300で利用できるワークスペースは魅力的ですね。COOK&Coを運営するTHINK GREEN PRODUCEの蛯谷さん、ご協力ありがとうございました!興味のある方はぜひお問い合わせを!



店舗名 COOK&Co
住所 東京都渋谷区神宮前6-14-15 地図はこちら
交通情報 東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前」駅 徒歩3分
東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道」駅 徒歩8分
電話番号 03-6804-2730
営業日 18:00〜翌12:00(フリーアドレス)、24時間(月会員)
URL http://www.cook-and-co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/cookandco.catstreet?fref=ts
Twitter https://twitter.com/cookandcotokyo
料金 CLUB MEMBER ¥5,300/月 [24時間利用可]詳しくは→こちら




pagetop


Copyright(c)HLYWD INC. All Rights Reserved.