hlywd agent

HLYWD AGENT[ハリウッドエージェント]|セレクト企業レポート



HLYWD的、こだわり企業セレクション【セレクト企業レポート】

募集ポジション Webデザイナー(モバイル)
雇用形態 プレ社員
仕事内容 モバイルを中心としたWeb制作
勤務地 東京都武蔵野市御殿山
SELECT KEYWORD オフィス・クリエイティブ
エデュケーション
ワークスタイル

「住みたい街」のアンケートでもトップランクの評価があり、漫画家やアニメーション制作会社、ゲームソフトメーカーも集まるサブカルチャーの発信地としても知られる吉祥寺。オフィスもほとんどないといわれるこの街では珍しい大きなオフィスビルに、株式会社スペースアウトは入居している。


8Fのオフィスからは吉祥寺の街並が一望でき、オフィス内は開放感があり社内全体が見渡せる。ローパーテーションで区切られたスペースはとても整理されていて、クリエイターが集中してクリエイティブに取り組める環境がある。賑やかな街の雰囲気とは一転した快適な空間という第一印象をもった。


代表の高見富夫氏は、(株)セガ・エンタープライゼスでのゲーム機の開発をはじめ、プリクラ機開発など、家庭用と業務用の両分野の開発経験を背景に、モバイルエンターテインメントの分野に進出した。モバイル分野や若者のケータイ文化の発展に大きく貢献してきた人物であるが、話した印象は、とても温和かつユニークな社長というイメージである。


モバイルの世界はまさに日進月歩であり、iPhoneに代表されるスマートフォンの登場で、もはやモバイルとPCとの垣根もなくなりつつある。当然ながらそこで活躍するクリエイターにも、あらゆるメディアに対応できる柔軟で幅広い能力と仕事が求められてきている。


今回HLYWDに依頼された人材紹介は、正規雇用を前提としたプレ社員(アルバイト)の求人案件である。プレ社員からのスタート理由としては、雇用する側と入社する側が、勤務しながら双方で仕事の適正を確認しあう期間をつくるという意味があり、実務経験は浅いがやる気のある人材を受け入れ、教育して育てていこうという意思のある求人である。


入社後の教育は専門のディレクターがつき、モバイルにおけるWebデザイン手法などの丁寧な指導体制を整えている。勤務時間は10時から18時で、ほぼ定時で終了する。業界未経験者で不安があり、しっかりスキル固めをしながら新たな分野を開拓していこうという方には、とても恵まれた環境だろう。


春に数名のアルバイト募集をした際には、400名を超える応募がきたそうであるが、今回は教育機関でスキル習得のベースがあり、モチベーション素養を持ち合わせた方を前提としているため、HLYWDから数名の候補者の推薦を予定している。


進化するモバイルエンタテインメントの世界に興味がある方、Webデザイナーとしての第一歩を踏み出したい方は、是非HLYWDにご一報いただきたい。(水)

進化するモバイルデザインに対応する技術を学ぶ

制作に集中できる快適なオフィス環境

モバイル上のデザインはディレクターがしっかり指導する体制を保有

グラフィックに自信がある方も是非ご応募ください

会社名 株式会社スペースアウト
代表者名 高見富夫
設 立 2002年11月
事業内容 モバイルコンテンツ事業
企業URL http://www.spaceout.jp/
備 考 実務未経験OK
※応募にはハリウッドエージェントジャパンでの事前審査があり、審査結果によっては応募受付ができない場合があります。あらかじめご了承ください。



個人情報の取り扱いについて会社情報採用企業の皆様へお問合せ