hlywd agent

HLYWD AGENT[ハリウッドエージェント]|セレクト企業レポート



HLYWD的、こだわり企業セレクション【セレクト企業レポート】

募集ポジション Webデザイナー
雇用形態 正社員
仕事内容 Webサイトの制作
勤務地 東京都豊島区西池袋
SELECT KEYWORD キャリアアップ
カルチャー
ワークスタイル

【新着TOPICS!】

2009年10月
「株式会社ぱむ」が手掛けた案件が、第48回フジサンケイ・ビジネスアイ主催ビジネス広告審査の一部門にて銅賞を受賞しました。
 
—-


「株式会社ぱむ」は、2000年に誕生したデザイン制作・広告代理企業である。


「グループ全体でシナジーを生み出す」という考えのもと、物流やマーケティング、ECやモバイルに特化した各グループ企業と連動しながら、機能的な展開をしている。


設立から約10年となり、まさに第2創業期を迎えようとしている同社は、得意とするクリエイティブにも更に力を入れようとしている。


広告代理事業を行うことから、Webやグラフィックで手掛ける案件は大手企業からの直案件が中心となる。そのため、クリエイティブにも提案型の仕事が求められ、少数精鋭のチームながら数多くの質の高い仕事をこなしているのが特徴である。公開はできないが、制作実績をみても
誰もがやってみたいという案件ばかりである。


今回ぱむで募集する人材は、Webデザイナーであるが、今後のぱむのWebクリエイティブ案件制作に勢いをつける増員求人である。


少数体制での効率化を考え、あえて分業制はとっていないことから、おのずと一人のクリエイターにはオールマイティな仕事が求められる。会社が開拓した案件に、ライターとともにオリエンテーションに臨み、コンペに勝つためのデザイン提案を行い、そのサイトを制作する。


制作能力はもちろんのこと、企画力・提案力・ディレクション力など、求められる要素は多いが、それだけ自己のクリエイティブ性が反映される充実感の高い仕事ができる。


またぱむは、各グループ、各組織が明確な機能を持って動いているにも関わらず、会社としてのまとまりを、とても感じる会社でもある。


会社代表の、「誰と働くか」というメッセージにもあるように、それぞれが思っている気持ちを出し合い、交流し合うことで、共に汗をかき、喜びをわかちあう場がとても充実しているのだ。


社内サークルが活発であること、資格取得制度が充実していること、有給消化率が100%に近いこと、クリエイティブチームの定着率も非常に高いことからも、会社の管理体制自体が、社員の健康と充実した生活のための仕組化に力を入れているのがわかる。


社内を案内してもらったが、ワンフロアのスペースには、営業部のエリア、クリエイティブのエリア、それぞれのグループが少しづつ違うカラーを持ちながらも、全体として融合しあいひとつの目標に向け調和している雰囲気がある。


デザインとディレクションの両方の要素で、自分の力を存分に発揮したい方に、是非入社してもらいたい企業である。(水)

マーケティングの総合病院=PAM

上場企業100社以上の課題解決実績

「ぱむらしくざっくばらんに話をしよっか。」(吉岡代表談)

資格取得推進・講座受講制度充実

わきあいあい社内サークルも盛んです。

会社名 株式会社ぱむ
代表者名 吉岡 博之
設 立 2000年3月
事業内容 デザイン製作全般・広告代理業
企業URL http://www.pampam.co.jp/
備 考 実務経験者歓迎
※応募にはハリウッドエージェントジャパンでの事前審査があり、審査結果によっては応募受付ができない場合があります。あらかじめご了承ください。



個人情報の取り扱いについて会社情報採用企業の皆様へお問合せ