hlywd agent

HLYWD AGENT[ハリウッドエージェント]|セレクト企業レポート



HLYWD的、こだわり企業セレクション【セレクト企業レポート】

募集ポジション Eマーケティング・エグゼクティブ・プロデューサー
雇用形態 契約社員(正社員予定)
仕事内容 自社サービスサイトのWeb制作・更新
勤務地 東京都渋谷区神宮前
SELECT KEYWORD オフィス・クリエイティブ
キャリアアップ
カルチャー

会員制プライベートショッピング、コミュニティサイトの「グラムールセールス」をご存じだろうか。ラグジュアリーブランドやカジュアルブランドから正規に仕入れたブランド商品を、会員限定で店頭価格より大幅に安い価格で販売するサービスだ。


ここまでの説明だと、会員制という違いはあるものの、既存にある一般的にイメージされるECサイトと変りないサービスだと思うかもしれない。しかしプライシングはもちろんのこと、見せ方やクオリティー、ブランドとしての徹底した扱いは、これまでにない画期的なもの。


もともと数年前にフランス発で開始されたサービスで、その後アメリカで展開された、既にマーケティングノウハウも構築された成功モデルの日本上陸である。


百貨店にみられるファミリーセールなどで、限られた顧客にブランド品を安く販売するケースはこれまでもあったが、それによるブランドイメージの低下は否めなかった。


「グラムール セールス」では、限られた顧客に対し限られた期間でありつつも、画像・映像を徹底的に洗練させ、ブランドイメージを更に高めながら販売しているのだ。(Web上から会員登録が可能なので、是非サイトを覘いてみてほしい。https://www.glamour-sales.com/


日本法人として展開するのは、2009年3月に設立された外資のGLS JAPAN株式会社である。サービス開始が8月からであり、1週間に3から7ブランドの販売が展開される。1回の展開期間は2日から4日と、非常に早いサイクルの展開だ。


この短期間で何故このような展開ができるのかが、会社をくまなく案内してもらってわかった。


社内は部署ごとに島になって机が並んでいる。開放感がありフラットな雰囲気であるのと、外国人が多いことから、この空間だけだと日本ではないように感じる。


マネジメント層の島、バイヤーチームの島、Webマーケティングの島、2D・レタッチャーのグラフィックチームの島、在庫ストックルームに、撮影スタジオ、モデルまで在籍している。つまり買付をして撮影・演出をして制作をして運用するまでの体制が、すべて構築されているのだ。活気や熱気があり、オフィスの横で撮影していてイベント会場のようでもある。ワクワウする空間だ。


体制も構築され、スピードスタートしたGLSであるが、Webマーケティングを更に強力なものにするために、中核となって活躍してもらうEマーケティングのプロが必要になった。


マーケティング戦略を立案し、最適な集客プロモーション施策を策定・実施・検証しながら集客・売上の拡大業務をはかるとても重要な役どころだ。大役なので収入的にも十分なものが用意されている。


外国人が3割を占める環境と、海外とのやりとりも発生することから、英語でのコミュニケーションを楽しめる人を求めているが、もちろん適性はWebマーケティングなので、チャレンジとしての英語というところでの応募でもいい。


これまでの短期間で集まったスタッフは、日本人・外国人ともエージェント経由が多いという。それだけプロ意識とやりがいをもった人を求めているからではないだろうか。


「Web」、「ブランド」、「英語」このキーワードに関心が高く、既存のサービスではない、新しい価値を提供する仕事がしてみたいと思っている人にとっては、最高の環境だ。

「グラムールセールス」のTOPページ。まずはログインしてそのクオリティーの高さを体感してほしい。

モデルから撮影スタジオまで、完璧な運用体制

グローバル感あふれる企業イメージ

会社名 GLS JAPAN株式会社
代表者名 ギョーム ダヴァン
設 立 2009年3月
事業内容 会員制ショッピング コミュニティサイトグラムール セールス事業他
企業URL http://www.glamour-sales.com/
備 考 実務経験者歓迎
※応募にはハリウッドエージェントジャパンでの事前審査があり、審査結果によっては応募受付ができない場合があります。あらかじめご了承ください。



個人情報の取り扱いについて会社情報採用企業の皆様へお問合せ