hlywd agent

HLYWD AGENT[ハリウッドエージェント]|セレクト企業レポート



HLYWD的、こだわり企業セレクション【セレクト企業レポート】

募集ポジション アシスタントクリエイター・ディレクター候補
雇用形態 業務委託
仕事内容 DLE作品(オリジナル・原作もの・CMほか)ディレクター・作画補助
勤務地 東京都千代田区三番町
SELECT KEYWORD キャリアアップ
クリエーション
カルチャー

DLEという社名は知らなくても、「蛙男商会」、「秘密結社 鷹の爪」といえば、その名を知る人は多いのではないだろうか。


株式会社ディー・エル・イーは、日本の映像コンテンツ会社である。2001年に誕生TransformersやGI JOEなど、世界的に有名な子供向け番組のプロデュースを手掛けてきた。


2005年以降に展開するFlashアニメ事業は、作品の人気とともに火が付き、「蛙男商会」は、国内屈指の映像ブランドに成長した。また、2007年3月に公開された『劇場版鷹の爪』は世界初のFlashアニメによる劇場作品として国内外から注目を浴び、世界各国に向けた配信が開始されるまでになった。


DLEでは優秀なディレクター、アシスタントクリエイターを求めているが、今回急募となっているのは、アシスタントクリエイターである。


映像コンテンツを自社完結でつくってしまう体制をとっていることから、ディレクターというのはいわゆる作家であり監督であり、共に働くアシスタントクリエイターは、その一連の映像コンテンツ製作を追いながらディレクターのサポートを行う仕事である。


自社のディレクターの時もあれば、外部のディレクター(作家)のときもあり、いずれにしてもスムーズな進行を行いクオリティの高い作品を完成させるための、とても重要な役どころだ。


Flashアニメは比較的低予算で製作でき、利益率も高いためリスクをおさえた上でのチャレンジがしやすいという。そのためアシスタントクリエイターには将来自らがディレクターとなり映像コンテンツ製作を主導するチャンスもあれば、アシスタントを限りなく極めるという道もある。


応募にあたってのスキルとしては、Web技術とともにFlashを習得した人はもちろんであるが、CGや映像の勉強をしてきて、多少のFlash知識がある人はより適性が発揮されるかもしれない。


映像を極めるというより、映像製作の一連の流れや、監督手法、コンテンツビジネスの仕組みを知りたいという方であれば、これほど適した環境はないだろう。


将来のキャリアへの投資をするつもりで、受けてみてはいかがだろか。(水)

ファンが集まるDLEストア

世界初のFlashアニメ劇場作品

国内屈指の映像ブランド

DLEオリジナルグッズも多数展開

会社名 株式会社ディー・エル・イー
代表者名 椎木 隆太
設 立 2001年12月
事業内容 Flash事業/ライツ事業/ソリューション事業/海外事業
企業URL http://www.dle.jp/
ポートフォリオhttp://www.dle.jp/portfolio/index.html
備 考 実務未経験OK
※応募にはハリウッドエージェントジャパンでの事前審査があり、審査結果によっては応募受付ができない場合があります。あらかじめご了承ください。



個人情報の取り扱いについて会社情報採用企業の皆様へお問合せ