hlywd agent

HLYWD AGENT[ハリウッドエージェント]|セレクト企業レポート



HLYWD的、こだわり企業セレクション【セレクト企業レポート】

募集ポジション 2Dデザイナー・3Dデザイナー・3Dモデラー・3Dアニメーター・コンポジッター
雇用形態 正社員
仕事内容 遊技機案件のコンテンツ制作業務
勤務地 神奈川県川崎市
SELECT KEYWORD エデュケーション
キャリアアップ
クリエーション

ディレクションシーズは、パチンコやパチスロの液晶画面に表示されるCG映像を企画・開発する会社です。遊技機メーカーと直接取引を行いながら、パチンコやパチスロと連動して表示される高度な液晶画面の映像制作を行っています。
 
設立は2004年2月で、もともとゲーム開発に携わっていた創業スタッフの4名が独立して会社を立ち上げました。当時、パチンコ・パチスロの液晶画面は2D表現が主流でしたが、ゲーム開発で鍛えた高度な3DCGとモーション技術の高さを武器にメーカーに打診し、3DCGの液晶映像制作に取り組み、以降、新製品ごとに開発を任される関係を築いています。
 
制作している映像は、アニメや歌手を始めとした話題コンテンツが中心で、キャラクターのデフォルメから、高度な映像編集までキャラクターに合わせたCG映像制作を行っています。残念ながら手がけた作品は公開できませんが、そのクオリティーには驚くばかり。ゲームムービー並みの高度な作品がつくられています。
 
開発環境も遊技機案件を手がける会社としては充実度はトップレベルで、PC、ソフト、ネットワークも、最小限のスタッフで効率を最大化するため、最新の設備で整えたようです。
 
川崎駅近くにあるオフィスを訪問してみると、正社員とヘルプスタッフ合わせて20名弱のスタッフが勤務しており、業務拡大のため2011年10月に増床したオフィスは、それまでの2倍のスタッフを収容できるスペースになったようです。エントランスにはロゴが配置され、充実した会議スペースや、休憩スペースも完備した快適な空間がありました。
 
ディレクションシーズでは、更なる事業拡大により採用にも力を入れています。丁寧な指導ができる教育体制も整ったことから、経験値の浅いクリエイターから迎えられるようになりました。ただし、とても高度なCG映像制作を行うことから、素養を重視した採用を行うようです。
 
職人指向があり、高度なCG制作や、アニメーション・コンポジットを追求していきたい方には、技術向上も含めてクリエイティブに専念できる環境があります。
 
是非エントリーしてみたい!という方は、HLYWDまでご一報ください。

エントランスのロゴ

会議・応接スペースも充実

リフレッシュスペースも完備

事業拡大でオフィスも2倍の広さに

会社名 株式会社ディレクションシーズ
代表者名 釜 浩暢
設 立 2004年2月
事業内容 パチンコ、パチスロ液晶ソフトの企画・開発
企業URL http://d-seeds.com/
備 考 実務経験者歓迎
※応募にはハリウッドエージェントジャパンでの事前審査があり、審査結果によっては応募受付ができない場合があります。あらかじめご了承ください。



個人情報の取り扱いについて会社情報採用企業の皆様へお問合せ