hlywd agent

HLYWD AGENT[ハリウッドエージェント]|セレクト企業レポート



HLYWD的、こだわり企業セレクション【セレクト企業レポート】

募集ポジション Webプログラマー
雇用形態 正社員
仕事内容 オープンソース系のWeb開発
勤務地 東京都杉並区荻窪
SELECT KEYWORD オフィスクリエイティブ
クリエーション
ワークスタイル

株式会社スタジオ・アルカナは、Webにおける構築をはじめ、サイトデザインやFlash制作、インフラの構築を得意とした企業です。
 
設立は2006年で、現在スタッフは15名規模で運営されています。その中の半数である7名がエンジニアで構成されています。また、スタッフ全体の4割が女性スタッフと比較的女性比率の高い環境です。
 
同社の手掛ける案件は、主にエンターテイメント系企業のプロモーションやキャンペーンサイトのシステム開発・デザイン案件が多く、もともと大手代理店とのつながりが強くあった事から、対応が追いつかないほどの案件が日々舞い込んでくる状況が続いています。
 
以前は小規模案件を多く扱っていましたが、ここ数年の営業方針見直しから、現在は大規模案件を中心に扱い、期間は約1ヶ月のものから、なかには企画から含めると1年以上の案件もあります。一度担当した案件については基本的に途中で担当変更をせず、並行して数案件担当していく流れをとっています。最後まで責任を持って対応するクライアントへの誠実さを強く感じます。
 
オフィスは今年7月に阿佐ヶ谷から荻窪へ移りました。入口の扉を開くと、そこにはウッド調で統一された広い空間と、バーカウンターが完備されていました。”打合せスペースをBarにしたい”との想いから作られ、打合せに限らず、スタッフが自由に使え、リフレッシュできる空間を取り入れたかたちとなりました。その奥には、広いワークスペースがあり、一人一人の制作環境が十分に確保され、柔軟にコミュニケーションのとりやすいクリエイティブなワークスペースがありました。
 
スタジオ・アルカナは、これまで数々の実績を残しており、受賞歴のあるエンジニアなど経験豊富なスタッフが多く在籍しています。今後は若手の育成に取り組み、新しい活力のあるスタッフを育てていきたいという想いがきっかけとなり、今回HLYWDへの依頼へと繋がりました。
 
学ぶ姿勢がしっかりあれば、あとは人柄で採用する企業です。エンタメ系の案件が多いため、仕様変更等が発生する事が多くタフな精神力が求められますが、クリエイティブな制作環境と教育環境が整っているため、ぜひチャレンジしていただきたいと思います。ご応募お待ちしています!

スタッフが自由に使えるバースペース

広々したワークスペースが確保されています

入口扉を開くと、広い打合せスペースがあります

洗練された会議スペース

入口は外階段をのぼった先にあります

会社名 株式会社スタジオ・アルカナ
代表者名 鎌田 学
設 立 2006年5月
事業内容 ソフトウェアの開発及び販売、サイトデザイン・構築 ほか
企業URL http://www.s-arcana.co.jp/
備 考 実務経験者歓迎
※応募にはハリウッドエージェントジャパンでの事前審査があり、審査結果によっては応募受付ができない場合があります。あらかじめご了承ください。



個人情報の取り扱いについて会社情報採用企業の皆様へお問合せ