hlywd agent

HLYWD AGENT[ハリウッドエージェント]|セレクト企業レポート



HLYWD的、こだわり企業セレクション【セレクト企業レポート】

募集ポジション デザイナー・プロデューサー・エンジニア
雇用形態 正社員
仕事内容 各種メディアサービスのクリエイティブ業務
勤務地 東京都渋谷区
SELECT KEYWORD オフィスクリエイティブ
キャリアアップ
カルチャー

株式会社リアルワールドは2005年に設立された企業だ。創業6年目を迎えるが、既に12以上のサービスを事業化し、ポイント分野においては約300万人の会員数を誇り国内トップクラスまで成長している。また、2009年にスタートしたクラウドソーシング事業についても、国内一のサービス力といわれるまでに成長している。 
 
急成長の要因にもなった主力事業のポイントサイトには、ユーザーがリアルな場でメリットを体感できるものになっている。リアルワールドに登録するだけですべてのサービスが利用でき、情報流通で貯まったポイントが現金や電子マネーなど、実生活の場でユーザーに還元されてくる。これまでにないユーザー視点のサービスにより、同社は急成長はスタートしている。 
 
リアルワールドには、「一人ひとりの成長こそが会社の成長である」という考えがある。スタッフそれぞれが仕事を通して学び、挑戦できる環境づくりを重視しており、採用についても経験以上に、夢や目標、志の高さなどを重視する採用方針があるようだ。 
 
2010年末に移転したばかりの代官山オフィスを訪問した。オフィスも会議室もガラス張りで和室やビリヤード台もある。とても洗練と成長を感じさせる環境であったが、まだまだ空間には余裕があった。どうやら今後の成長と社員数の拡大を見込んでの移転だったようだ。 
 
それから半年経たない2011年春。再訪問すると既に社員数が倍の70名となっており、2011年度に100名までの規模に拡大するという計画もあるようだ。 
 
もちろんクリエイティブ系社員の採用には力が入っており、デザイナーを始め、プロデューサー、エンジニアの調査依頼がHLYWDにきている。 
 
やる気が高く、成長企業で存分に力を発揮したい方は是非エントリーしてもらいたい。まだまだ人材が足りないだけにチャンスも大きい。

会社名 株式会社リアルワールド
代表者名 菊池 誠晃
設 立 2005年7月
事業内容 ソーシャルメディア事業・クラウドソーシング事業
企業URL http://www.realworld.jp
備 考 経験者求人
※応募にはハリウッドエージェントジャパンでの事前審査があり、審査結果によっては応募受付ができない場合があります。あらかじめご了承ください。



個人情報の取り扱いについて会社情報採用企業の皆様へお問合せ