hlywd agent

HLYWD AGENT[ハリウッドエージェント]|セレクト企業レポート



HLYWD的、こだわり企業セレクション【セレクト企業レポート】

募集ポジション CGデザイナー
雇用形態 業務委託 ※正社員登用制度有
仕事内容 CGデザイン業務
勤務地 東京都世田谷区
SELECT KEYWORD オフィスクリエイティブ
キャリアアップ
クリエーション

株式会社デイジーはCG・映像コンテンツを制作する企業である。少数精鋭体制を維持し、2004年の設立から堅実な経営を続けている。


都心に拠点を構える企業が多い中、デイジーは東急田園都市線の用賀駅の近くに本社と制作スタジオを構えている。近隣にはサン・マイクロシステムズも入る世田谷ビジネススクエアや砧公園、世田谷美術館などもあり、ビジネス・アート・住環境が調和した地区でもある。


デイジーの本社は著名デザイナーが建築した一戸建ての建物であった。玄関を入り、リビングを抜けて中二階のスペースに上がると、そこは感節照明が多様され、キッチンも備わっているとてもクリエイティブな応接空間であった。


会社訪問をしているのに家に招かれたようなリラックス感があるのは、この建物を社屋に選んだ効果だろう。デイジーを訪問するクライアントも居心地の良さに、2-3時間にわたり滞在することも多いという。


「私たちは目に見えないものを提供している。その価値を感じとってもらうために、空間やクリエイティブを生み出す環境へのこだわりを、見せるのはとても大切」という代表の稲垣氏の言葉には説得力がある。社屋も大きな差別化ポイントとして戦略的に活用しているのだ。


元々はこの建物内に制作スタジオも入っていたが、体制を充実させるため、近くに新たな物件を確保し、上用賀スタジオとして制作部隊を集約させ稼働させることになった。


クルマに乗って約5分、スタジオは本社と同じくデザイン建築された一戸建ての建物であった。二つの物件の確保のために大きな投資を行ったようであるが、それにより他社にはない大きな価値を手に入れたことがわかる。


1Fにはサーバー用PCが並び、2Fはキッチンと10名強のスタッフが座れる大テーブルが備わったコミュニケーションスペースがある。そして3Fが制作スタジオだ。スタジオや洗面所が男性スタッフと女性スタッフで分けられているところや、クリスマスを前にした装飾が施されているところも、快適な空間をつくりだすための配慮が感じられる。


デイジーが手がけるCGコンテンツの制作案件は幅広く、もともと主軸であった大手ゲームメーカーのCG案件の他、ニーズや収益性の高いパチンコ案件や大手家電メーカー案件、またテストマーケティングも兼ねた新規案件など幅広く手がけている。


また以前からデイジーは新卒者を積極的に採用し、一人前のクリエイターに育て上げてきているのも特徴だ。分業制はとらず一人でなんでもできるようにする。少数体制にして一人のパフォーマンスを最大限に高めるという方針は逞しいクリエイターを育て上げる。


とても恵まれた環境であるだけに簡単には入社できない。やる気や向上心の高さはもちろん、クリエイティブの基礎力や、努力が最大限に反映された作品も必要である。


経験、未経験に関わらず、こだわりの作品とやる気をもって挑戦したいという方は、是非HLYWDにご一報いただきたい。


クリエイターとして生きる上での価値観と、将来の仕事スタイルを確立する上でも、得るものが多い会社である。

居心地の良さが評判のオフィス

著名建築家がデザインした本社建物

上用賀スタジオもデザイン建築物件

制作&コミュニケーションも充実

会社名 株式会社デイジー
代表者名 稲垣 匡人
設 立 2004年4月
事業内容 コンピューターグラフィックス、グラフィックデザイン他
企業URL http://www.daisy-co.com
備 考 ※応募にはハリウッドエージェントジャパンでの事前審査があり、審査結果によっては応募受付ができない場合があります。あらかじめご了承ください。



個人情報の取り扱いについて会社情報採用企業の皆様へお問合せ