hlywd agent

HLYWD AGENT[ハリウッドエージェント]|セレクト企業レポート



HLYWD的、こだわり企業セレクション【セレクト企業レポート】

募集ポジション アートディレクター/コーダー
雇用形態 正社員
仕事内容 大手企業・ブランドサイトを中心としたクリエイティブ
勤務地 東京都渋谷区
SELECT KEYWORD デスクファシリティ
キャリアアップ
クリエーション

「企画力をいかした面白いサイト制作がしたい」というクリエイターに、迷わず進めている企業が株式会社トラックだ。
 
1995年に設立し、もともとはポスター、カタログ、PR誌、DMなど紙媒体の広告を中心にプランニングと制作を行ってきたが、クライアントの幅広いニーズにこたえるため、Webコンテンツの制作をスタートしたところ、その企画力とクオリティの高さが評判となって受注が相次ぎ、本格的なWebチームをつくるに至ったようだ。
 
立ち上げ当初は、アートディレクター、プロデューサーを中心として外注での制作で進めてきたが、より迅速で柔軟な体制をつくるため、デザイナーを配置しての内制体制をつくることになった。
 
トラックが手掛ける案件は、ファッション、コスメから自動車、旅行まで幅広くいずれも大手クライアント案件で誰もが知るブランドサイトだ。ファッションに関心の高い女性であれば、同社がサイト制作を手掛ける「Ciaopanic」や「GALLARDAGALANTE」はご存じなのではないだろうか。男性であれば「Ford」のサイトをみたことがあるかもしれない。作品に共通しているのは企画とビジュアルに特化しているということだ。
 
そのため企画会議では、デザイナー、プロデューサーなどの垣根をなくし、誰もが意見を出せる場をつくっており、自由に考え自由にかたちにできる風土を大切にしている。
 
トラックには日頃からデザイナー希望者からの応募が多数寄せられるが、志望理由のほとんどは、やはり「仕事の魅力」ということだ。分業化された部分的な業務ではなく、企画案からデザイン・オーサリング・コーディングまで一貫して関わる体制があり、クリエイターのこだわりを十分に反映できる。
 
トラックのWebチームは、この1〜2年で体制を充実させ、Web制作会社としての機能も本格的になってくることから、この時期にジョインすることはデザイナーとしての仕事の面白さを体感することはもちろん、仕事の全工程が見える環境だけに、アートディレクターやプロデューサーなどキャリアの方向性も様々見いだせるものになりそうだ。
 
経験を積んだ方であれば自分の感性が発揮でき、経験の浅い方であれば、サポート的業務から始めてスキルを磨いていける環境。
 
トラックでのやりがいに価値を感じた方は、是非チャレンジしてもらいたい。

企画力を活かしたサイトづくりが魅力

神保町駅から徒歩1分のオフィス

エントランスの奥に広いオフィスが

会社名 株式会社トラック
代表者名 小泉 邦明
設 立 1995年8月
事業内容 広告、販売促進のプランニング/Webコンテンツの企画、制作他
企業URL http://www.track.co.jp/
備 考 実務経験者歓迎
※応募にはハリウッドエージェントジャパンでの事前審査があり、審査結果によっては応募受付ができない場合があります。あらかじめご了承ください。



個人情報の取り扱いについて会社情報採用企業の皆様へお問合せ