hlywd agent

HLYWD AGENT[ハリウッドエージェント]|セレクト企業レポート



HLYWD的、こだわり企業セレクション【セレクト企業レポート】

募集ポジション Webデザイナー、ディレクター他
雇用形態 正社員
仕事内容 プロモーションサイト制作業務他
勤務地 東京都渋谷区
SELECT KEYWORD オフィス・クリエイティブ
キャリアアップ
クリエーション

渋谷駅から宮益坂を上る。クリエイターズカフェやインテリアショッップが並ぶエリアにある会社が「EVOWORX|エヴォワークス」だ。オフィスを訪ねると、そこには木目のインテリアとMacがズラリと並ぶ開放感溢れるオフィスがあった。

設立は2007年で体制は現在10名規模である。手がける案件の多くは大手企業のプロモーション・キャンペーンサイトであり、クライアントとの直接取引がほとんどを占める。その他のルートとして、アートディレクター森本千絵氏が率いる「goen゜」のインタラクティブ部門としての側面も持つことから、より高い表現力に対応できる体制も整えられているのも特徴だ。

プロモーション・キャンペーンサイトについては、案件ごとに規模も様々、随時複数の案件が並行して走り、1プロジェクト、3〜4名の体制で稼働させている。仕様については、以前主流であったFlashから、最近はHTMLをベースとしたものに変化してきており、その上でよりレベルの高いコミュニケーションデザインが必要になってくるため、スタッフ育成にも力を入れているようだ。

設立から5年が経過し、アートディレクションからリッチコンテンツ制作、サーバー運営管理に、最近ではスマートフォンアプリ開発まで、ワンストップマルチサービスを実現できる体制も整ってきた。

そういうEVOWORXでは、昨今のUI設計、UXのための導線・コミュニケーション設計に沿った制作ができるデザイナー、マークアップエンジニア、ディレクターを求めている。まだまだ優秀なクリエイターを補充しなくてはならないのだ。

表現力豊かなプロモーションサイトを手がけてみたいという方は多い。しかし通常のコーポレートサイトとつくり方・見せ方も異なることから、よりユーザーの感性に訴える豊かなデザインを生み出す技量が必要になる。その観点での仕事に鍛えられている人材であれば、今すぐにでも会いたいようだ。

人の心を動かすデザインやディレクションで力を発揮したいという方は、是非エントリーしてもらいたい。

【実績】Superfly

Macが並ぶ開放感溢れるオフィス

多くのアイデアが飛び交う環境

【実績】Wacoal LALAN

木目のインテリアが気持ちを和ませる

会社名 EVOWORX|エヴォワークス
代表者名 矢野 賢史
設 立 2007年10月
事業内容 ウェブサイトの企画・デザイン・制作他
企業URL http://www.evoworx.co.jp
備 考 経験者対象
※応募にはハリウッドエージェントジャパンでの事前審査があり、審査結果によっては応募受付ができない場合があります。あらかじめご了承ください。



個人情報の取り扱いについて会社情報採用企業の皆様へお問合せ