hlywd agent

HLYWD AGENT[ハリウッドエージェント]|セレクト企業レポート



HLYWD的、こだわり企業セレクション【セレクト企業レポート】

募集ポジション デザイナー/ディレクター/他
雇用形態 正社員
仕事内容 大手案件の制作業務
勤務地 東京都世田谷区桜新町
SELECT KEYWORD オフィス・クリエイティブ
クリエーション
カルチャー

Webデザインを追求するクリエイター、Flashを極めたい人が必ず口に出す企業名がベースメントファクトリープロダクションであり、知る人ぞ知るWeb制作のトッププロダクションだ。

音楽制作プロダクションとして、地下の小さなスタジオからスタートしたことが社名の由来であり、音楽活動のひとつの発展系として制作したFlashサイトが、多方面で評価されたことが、現在に至るきっかけとなった。

特徴としては、デザイン、サウンド、映像、プログラミング、サーバー構築までの一連の工程を自社で完結できる体制がとれていることだ。ディレクター、デザイナー、システム、サウンド、映像など、様々な職種のプロフェッショナルが揃う。

「トヨタ自動車」「アサヒビール」に代表される大手クライアントのWeb制作や、PIP(Person in Presentation)技術を世界に先駆け商用化するなど、メジャー性と時代の先端を行くプロダクトが、Web表現を極めたいクリエイターを引き付ける。

世田谷の住宅街に立つ社屋やオフィスにも洗練さとクリエイティビティを感じるが、実際のベースメントファクトリープロダクションを訪れ、スタッフを観察し話を聴くことで、話題性や先進性のイメージばかりが先行していたことに気付く。

会社の姿勢はいたってストレートであり、クライアントが今抱えている問題は何か、どうすれば成果につながり、ユーザーの満足度が上がるかという本質を追及する姿勢がある。

Web事業スタート当時、制作会社目線で一方的な提案する企業が多い中、クライアント目線の満足にこだわり続けた結果が、他の追随を許さないポジションを確立するまでになった。

採用基準を必ずしもスキルベースに置かず、人としてのあり方や価値観、ヒューマンスキルを重視していることにも、この企業の姿勢や考え方が反映されている。オフィスで出会うスタッフの対応がとてもよく、しっかりしていたのが印象的であった。

少数精鋭企業の関門は決して広くはないが、人間力とものづくりのこだわりに自信がある人は挑戦してみてはいかがだろうか。(水)

洗練されたオフィス環境も魅力

Flash Player10を大量採用した世界初の大規模スペシャルサイト「TOYOTA iQ」

様々なセミナーやカンファレンスなどで講師を務める北村代表

ロゴにデザインされたターンテーブルが音楽が発祥であることの証

会社名 株式会社ベースメントファクトリープロダクション
代表者名 北村 健
設 立 2003年6月
事業内容 Webサイトの企画・制作・運営(システム構築含む)  ほか
企業URL http://www.bfp.co.jp/
備 考 実務経験者求人
※応募にはハリウッドエージェントジャパンでの事前審査があり、審査結果によっては応募受付ができない場合があります。あらかじめご了承ください。



個人情報の取り扱いについて会社情報採用企業の皆様へお問合せ