hlywd agent

HLYWD AGENT[ハリウッドエージェント]|セレクト企業レポート



HLYWD的、こだわり企業セレクション【セレクト企業レポート】

募集ポジション UIデザイナー
雇用形態 正社員
勤務地 東京都港区六本木
SELECT KEYWORD オフィス・クリエイティブ
デスク・ファシリティ
クリエーション

「次回作は、国民的ヒットゲームを本気で狙います。」それだけのゲームを作ることができる根拠と実績が、グラニには存在する。

 

ソーシャルゲームの企画・開発・運営を行う株式会社グラニの代表である谷氏は、大手ゲーム会社の出身で、生粋のコアゲーマーである。理想とするゲーム運営の追求のために具現化した会社がグラニである。

 

同社は2012年9月に誕生した設立間もない企業であるが、第1弾タイトル『神獄のヴァルハラゲート』は、わずか100日で会員数が50万人を突破し(累計会員数180万人突破、2014年7月現在)、GREE Platform Award 2013 総合大賞受賞の他、新会社としては異例のグリー株式会社との戦略的業務提携やテレビCMの実施を行った。

また第2弾タイトルの『モンスターハンター ロア オブ カード』は配信23日で30万人達成(累計会員数60万人突破、2014年7月現在)と、いずれも多くのユーザーに支持される人気ゲームとなっている。

 

このノウハウを活かし、満を持してネイティブアプリに挑戦するグラニの、新プロジェクトの立ち上げメンバーを今回募集する。

「ユーザーに刺さるゲームをつくり込むためには、メンバー全員が心の底から仕事に集中できる環境を整えることが不可欠」と考え、開発体制もソーシャルゲーム業界では異例。通常ソーシャルゲーム業界は短期間で次々とタイトルをリリースしていくが、グラニは一つのタイトルを育てていくことをモットーとし、絶対売れるゲームをじっくり作りこむという方針がある。

1タイトルあたりの制作人数も一般的なプロジェクトチームと比較し、充実した人員体制になっている。社員全員がヒットコンテンツに携わっていることで、モチベーションを高く仕事ができているようだ。また、技術力もグラニの強みの一つだ。日本有数のエンジニアと同じプロジェクトに携わることは、デザイナーとして大きな成長の機会となるだろう。

 

グラニのVISIONは「一生働ける会社にする」である。その実現のために「ファンの気持ちを追求する」、「最先端を追求する」、「多数精鋭を追求する」、「快適を追求する」という4つの軸での充実を図っている。

良い環境で、良いゲームをつくることで、ファンの満足度も高まり、利益があがりさらにゲームの開発に力を入れることができる、というサイクルに価値を置いている。また、PCはディスプレイ4枚まで対応可能、win/mac選択可、ペンタブレット選択可、2台目のノートPC支給有など、業務の効率化にも力を入れている。

 

六本木ヒルズにあるグラニのオフィスを訪ねてみると、業務に集中できる執務室の他に、イベントにも活用できるファンスペースや、休憩時に使えるリラクゼーションスペース、夜に息抜きできるBARコーナー、ハイスペックPCでゲームが楽しめるGAMEコーナーなど、まさに「快適を追求」したスペースが広がっていた。

 

独自の展開と明確な方針で成長するグラニでは、新プロジェクトの立ち上げメンバーとして参加してもらうデザイナーを募集中だ。これまでUIデザイナーとして、ソーシャルゲーム業界で勤務していた方はもちろん、異分野からの参入者の多いグラニでは、ゲーム以外の分野のWebデザイナー、携帯コンテンツやWebサービスに携わっていた方も歓迎だ。

 

ソーシャルゲームにおけるUIデザインの面白さは、ユーザーと近い場所でデザインできる点である。自分のデザインに対するユーザーの反応が、数字やコメントとしてすぐ反映されるので、嬉しさを実感しながら取り組めるところだ。

 

企画力・技術力ともにレベルの高い、ヒット間違いなしといわれるプロジェクトに関わることができる貴重な環境。グラニに応募したいという方は、是非HLYWDにアクセスしてほしい。

会社名 株式会社グラニ
代表者名 谷 直史
設 立 2012年9月
事業内容 ソーシャルゲームの企画・開発・運営
備 考 実務経験者歓迎
※応募にはハリウッドエージェントジャパンでの事前審査があり、審査結果によっては応募受付ができない場合があります。あらかじめご了承ください。



個人情報の取り扱いについて会社情報採用企業の皆様へお問合せ