HLYWD TIPS[ハリウッド・ティップス]|クリエイターの仕事・発想コラム


recent post

archives


ベンチャー企業の「オモシロ人材育成制度」

May 5, 2010

■■ コラムVOL.33
■■ ベンチャー企業の「オモシロ人材育成制度」



ベンチャー企業(※)が成長する段階では社員数の増加により
社内コミュニケーションが不足することがあります。また、
課題に直面した企業は、変化に耐えうる強い社内体制の構築や
社員のモチベーション・定着率を上げるための人材育成制度に
着手する傾向があるようです。

特...

続きを読む >>

pagetop

コラムVOL.32 なぜ、ビジネスマナーが大事なのか

May 5, 2010

■■ コラムVOL.32
■■ なぜ、ビジネスマナーが大事なのか

「クリエイターは、ビジネスマナーにウトイ」

実際はそうじゃなくても、業界特有の自由な雰囲気がこうした
イメージを作り出しているのかもしれません。

転職活動においても面接時のマナー・エチケットは「第一印象」を
左右する大切なポイント。「仕事ができそう」「信頼できそう」
という印象は選考をスムーズに進めるための重要な要素です。

そこで今回は、ビジネスマナーについてのお話をしたいと思います。

-----

続きを読む >>

pagetop

コラムVOL.31 「あちゃー・・」クリエイターの転職失敗談

May 5, 2010

■■ コラムVOL.31
■■ 「あちゃー・・」クリエイターの転職失敗談

転職活動というのは、一定期間の活動経験を積むことで
面接対応力/書類作成力/自分表現力etc・・・
誰しも自分なりの転職ノウハウが身につくものです。

特に「失敗」から学ぶことは、ダイレクトに自分の中に
吸収され、同じ失敗を繰り返さない力が蓄積されます。

今回はクリエイターの「やりがち」転職失敗談をご紹介、
失敗談を反面教師として成功ノウハウを盗んでしまいましょう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

続きを読む >>

pagetop


infomation

HLYWD AGENT

BYND

hlywd blog

tips

コワーカーズエリア

tokyodive

ネタリウム


Copyright(c)HLYWD AGENT JAPAN INC. All Rights Reserved.