HLYWD TIPS[ハリウッド・ティップス]|クリエイターの仕事・発想コラム


recent post

archives


商売を続けるには「面白がれる人」を雇うしかない

March 3, 2013

■■ コラムVOL.174
■■ 商売を続けるには「面白がれる人」を雇うしかない





仕事はもちろん、人生を豊かに過ごすには、できるだけ人と話をして、
自分の目でモノを見て、さまざまな体験をして。なぜ、それをよいと
思うのか?物事の共通点は何か?自分の中にある、純粋な感覚と向き
合うことが必要と思います。また、これら「現場感覚」は、創造的

続きを読む >>

pagetop

思考停止組織の作り方

March 3, 2013

■■ コラムVOL.173
■■ 思考停止組織の作り方





「もっと考えて仕事をしてほしい」


相手から直接的にこのような言葉をかけられた経験はあるでしょうか?
あるいは、指示を出す相手に対して、このようなことを感じた経験は
あるでしょうか?

今回は「思考停止組織の作り方」という逆説...

続きを読む >>

pagetop

「やらされてる感」はこうして生まれる

March 3, 2013

■■ コラムVOL.172
■■ 「やらされてる感」はこうして生まれる





・仕事を「やる」か、「やらされる」か。
・責任は任されているが、裁量が少ない。

もしこんな仕事をずっとしている人がいたら、きっと日々
フラストレーションは蓄積し、もしかすると自分の中の
「創造性」は思うように伸びていかないかもしれません。<...

続きを読む >>

pagetop


infomation

HLYWD AGENT

BYND

hlywd blog

tips

コワーカーズエリア

tokyodive

ネタリウム


Copyright(c)HLYWD AGENT JAPAN INC. All Rights Reserved.