こんにちは。
春キャンプビデオグラファー東京校の山本です。
 
今日はビデオグラファーの卒業制作発表会であるワークスプレビューの様子をお届けします!
 
 
この日は、土曜日クラスと日曜日のアドバンスコースの合同発表会で、18時にBYND東京に集合!
 
 
1_6_DSC01400のコピー 
 
数名遅れるということだったので、卒制発表の前に軽く乾杯しちゃいました!
 
みんなが揃うまで、少しの間歓談タイム。
お酒やおつまみを食べながら、卒制の締め切りの話で盛り上がっていました。笑
 
 
2_9_P1090406のコピー 
 
そして、2階に移動してワークスプレビューが始まります。
 
 
 
まず初めは、アドバンスコースの方々の発表でした。
 
アドバンスコースの人たちは、自分でストーリーを考えて撮影していて、
とても面白い作品を作っていました!
 
ストーリーの中に様々なカットを盛り込んでいて、
最後までワクワクしながら見ていました!
 
 
3_13_P1090431のコピー 
 
 
続いて、土曜クラスの発表に移ります。
 
 
4_15_P1090443のコピー 
 
今回もみんなの作品は個性がしっかり出ていて、
ストリートっぽいものや、外国の綺麗な様子を紹介したもの、
女性を魅力的に撮っているもの、深く考えさせられるもの、
最後にタライが落ちてくるもの。。などなど。
 
本当にバラエティに富んだ素敵な作品ばかりでした!
 
 
5_22_DSC01487のコピー 
 
6_27_P1090471のコピー 
 
7_31_DSC01534のコピー 
 
 
 
9_46_DSC01659のコピー 
 
この日は仕事の都合で、全員揃うことはできませんでしたが、
 
今回、このメンバーでビデオグラファーを受講できて本当によかったです!
 
 
10_50_P1090543のコピー 
 
 
集合写真が終わり、一階に戻って再び乾杯!!
 
 
11_56_DSC01730のコピー 
 
12_57_DSC01739のコピー 
 
13_53_DSC01709のコピー 
 
アドバンスコースの方で、レンダリングエラーで、どうしても提出できなかったようで、
最後にみんなでPremiere上から見ることに。
 
 
14_58_P1090556のコピー 
 
なんと7分という超大作で、最後にはまさかの展開の作品でした!
 
撮影場所としてハウススタジオもレンタルされたそうです!
 
その熱意の強さを感じました!
 
 
15_59_P1090562のコピー 
 
 
最後は、過去の卒業生の作品を見ながらお開きに。。
 
 
16_63_P1090585のコピー 
 
 
1ヶ月という短い間でしたが、技術的な学びだけでなく、色々な刺激をもらうことができた1ヶ月でした。
 
これからは、もっと映像のセンスを磨いて自分の想う作品を作れるように成長していきたいと思いました。
 
1ヶ月間お世話になった皆さん、本当にありがとうございました!
 
そしてこれからも、よろしくお願いします!

 

( Writer:受講生・山本 裕公さん )