こんにちは。11月からビデオグラファーの講座を受けております吉田まぎいです。

ついにこの日がやってきてしまいました!ビデオグラファー講座の最終日「ワークス・プレビュー」です。

 

1_IMG_6107のコピー

 

最終日はBYNDで学んだ経験を生かし、作った作品を皆で鑑賞する日。そう。色々な人に自分の作品を観てもらう大事な日。テーマは自由。

アウトプットする日があるから、自分なりできる限り考え、考え抜くことにより良い作品が生まれるんだろうなと思いました。

私も途中風邪で寝込みながら、パソコンがフリーズしながら、そして仕事を休みながらもなんとか作れました♪笑

 

会場の雰囲気はこんな様子でパーティ仕様です。

2_MVIMG_20181223_174507のコピー

 

3_IMG_6000のコピー

 

ドリンクは飲み放題!まずは乾杯!

 

4_IMG_6053のコピー

 

場の雰囲気も温まったところで、鑑賞会が始まりました!

 

5_DSC05022のコピー

 

6_IMG_6122のコピー

 

*なぜこの作品を作ろうと思ったのか?
*見所はどこか?
*あと24時間あったらどこを修正したいか?

 

司会の大野さんに質問され、答えて行きます。

 

7_IMG_6251のコピー

 

8_DSC05063のコピー

 

9_IMG_6176のコピー

 

1部と2部にわかれており、合計23作品。

言葉が出ないくらい本当に良い作品ばかりで。

ほっこりする作品
心が温まる作品
編集能力に驚く作品
シンプルでわかりやすい作品
笑いが止まらない作品

全ての映像を鑑賞し終わった後は、満足感がすごかったです。

皆様の発想力、編集力、見せ方など、自分には無い、そしてできない作品も沢山あり、何より同じ場所で同じ期間、勉強してきた仲間達の作品ということが、より刺激も受け、自分の財産にもなったと思います。

そして自分が良いと思った作品に投票。これには本当に悩んでしまいました。。そして一番投票が多かった優秀作品者には素敵なプレゼントを贈呈♪

 

10_IMG_6335のコピー

 

11_DSC05079のコピー

 

高橋さんの作品は、滲み出る可愛らしさと人柄と想像力に感銘を受けた作品でとても素敵でした。おめでとうございます!

人が良いとか好きだなって思う作品って、本当に人それぞれで。完璧だからといって面白いわけじゃないし、正解がないものだから映像って面白いなって思います。

私ももっと人の心を動かせる映像を作りないなって思いました!

 

最後に高瀬先生から卒業証書を。

12_IMG_6404のコピー

 

13_IMG_6389のコピー

 

BYNDの1ヶ月間は本当あっという間でした。大人になってもこんなにワクワクして勉強できるものなのだなと自分でもビックリしてます。

一緒に学んだ日曜コースの仲間達とパシャリ♪ 高瀬先生、水野さん、武井さんもありがとうございました!おかげ様でとても楽しい1ヶ月でした。

 

14_DSC05095のコピー

 

そして1ヶ月間、最後まで読んでくださってありがとうございました。

BYNDで学んだ経験を生かして、もっと沢山作品を作って、今後はワンランク上の良い映像ライフを楽しんでいきたいと思います。

さて次は何を作ろうかな?

 

15_DSC04954のコピー

 

 

(Writer:受講生・吉田まぎいさん)