長年ファッション業界で仕事をしております。もともと旅が好きなのですが、写真ではなく動画を撮る事が多くなって。写真より動画の方が思い出が残ると思う様になったので、編集して残しておけたら、嬉しいなと思う様になったのが一番のきっかけです。

もともとフリーランスで店舗や展示会のデザインと空間スタイリングの仕事もしていたので、身につけた能力や技術は自分次第ではいくらでも仕事になると思っています。ビデオグラファー、モーショングラフィックスができたらこれから面白いかもしれない!という自分の能力への新しい投資として受講しようと思いました。あとは短期集中というのが迷っている時に背中を押したと思います。性格上、短期間ならば頑張れるんですけど、長期間コツコツと続けるのは自信がない。時間効率を意識している自分にとってBYNDはちょうど良かったんです。

実際通ってみて、「楽しかった」の一言。まずは色々な業種の達が色々な思いでBYNDに通っていて、自分の感性なんて大したこと無いなあと思えたり、こんな作品作れるなんで純粋にすごいなと思うかた達が沢山いて、刺激にもなりました。だんだん歳を重ねると感性も凝り固まって行くので、自分はまだまだだと思えることは自分にとっては大事な事でした。

受講中、大人が夢中になって作品を作るんです。発表というアウトプットの場があるから、より頑張ろうと思える。グループワークで作品を作る時なんかは、自分では知らない技術なんかも同じ仲間からも教えていただけて勉強になることが沢山。その度に自分の苦手な事と得意な事が明確になった気がします。

あとはBYND はとにかく雰囲気と環境が良い。動画が好きで明るくて楽しい先生達わからない事に細かく対応してくれるTAさん達気軽にコミュニケーションが取れる仲間達。そうさせているのは、運営側の強い思いとハウススタジオとしても利用できる心地良い空間のおかげかと思います。3ヶ月間、毎週日曜日はBYNDに通うのが習慣になっていたので、少し淋しいくらいですね。笑

現在はファッションの仕事をしているのですが今後、動画に編集も仕事にしていきたいと言う気落ちが強いです。年齢関係なく続けていける仕事に憧れていたので。出来ることが増えた分、自分の中での可能性は確実に広がったと思いますのでこれからも撮影、編集、アウトプットを繰り返していきたいですね。自分にしかできない、人の心を動かせる様な動画を作って行きたいと思ってます。

あの時、BYNDに通う事に決めて良かったと思っております。
楽しい3ヶ月間をありがとうございました!


BYNDER:MAGII Y.
COURSE:モーショングラフィッカー/ビデオグラファー/チューン・オブ・モーション/スケッチ・フォー・ビデオ(2019 WINTER CAMP/2018 AUTUMN CAMP)
WORKS:モーショングラフィッカー/ビデオグラファー