受講したいと思った理由は沢山ありますが、1番の理由は、独学ではなくちゃんとした正しい知識を身につけて一眼カメラの撮影をしたいと思い、色々なサイトを探し始めたのがきっかけです。

そのなかでBYNDさんはホームページを見ただけで、通っていないのに自分が通うイメージがぱっと見て想像できたこと、そして純粋に楽しそう!と思いました。

また、先輩たちの真剣に学んでる姿や受講生の声・作品を拝見していくうちに、一眼の動画撮影だけでなく、自分の世界観も広げられそうなモーショングラフィックに興味を持ちはじめ気づいたら受講の申込をしていました!(笑)

撮影や編集を学びたい人が集まる場所なので毎回講座を受けるたびに色々な方々に刺激をもらえていました。もっと自分も頑張らなきゃと思う気持ちになるので自然と向上心が沸いてくる場所だなと感じます。

1つのことが出来るだけでも喜びと達成感が大きく、1人でもくもく勉強するというよりはグループワークで他の受講生の方々と協力しながら作りあげるものもあったので、自分自身で作って楽しむということ以外に、他の方々の発想力や独創力、作品を見て感じる楽しさも知ることができました。

今後については、今はまだまだ表現するのに時間がかかってしまいますが、基本的な知識を身につけることができたのでその知識を忘れないよう日々一眼カメラや編集ソフトを使って遊びまくるしかない!と思っています。

沢山の作品をみることと卒業課題を通じて3D機能の表現が足りないことが知れたので苦手なことを克服出来るよう、これからも勉強してパワーアップした姿を先生やテクニカルアドバイザー、同期の方々に見せることができるよう頑張りたいなと思っています!その際は是非構ってください!(笑)

社会人になってから、短い期間でもこんなに充実できることなんてそうそうないので本当にいい経験ができました!ありがとうございました!

 

BYNDER:YUI S.
COURSE:一眼動画シューティングキャンプ/モーショングラフィッカー/チューン・オブ・モーション(2019 WINTER CAMP/2019 SPRING CAMP)
WORKS:モーショングラフィッカー