こんにちは!
1週間たつのはとても速いものでもう第2週目です!今日で半分!
先週よりさらに濃い授業の様子をお伝えします〜!!!

・・・とはいいながら私はなんとなんとでっかい遅刻をかましまして、ガバっと教室に入ったときにはみなさん黙々とワークに取り組まれていました。

 

P1240766

 

最初の方の説明をふっとばしたあげく、ワークも途中からだったのですが、
TAさんの手厚い手厚いサポートによりなんとか追いつき・・・

 

P1240810

 

無事にAdobe Photoshop, illustratorの2D素材を取り込んだワークを完遂・・・!
TAさんに多大な感謝をするとともにフォローの力の強さを身にしみて実感しました・・・泣

ちなみに最初のほうでは先週の復習や、便利なショートカットの説明なんかもしていたらしく、これは受けておけばよかったと後悔・・・

しかしなんとなんとその内容についても復習用のビデオが配布されるとのことで・・・いたせりつくせりの内容にこちらとしても絶対にアフターエフェクトを身につけなければというプレッシャーが高まります

 

P1240778

 

お弁当はおいしいお魚弁当でした
普段いいもの食べてないので豪華なお弁当は毎週ワクワクです

 

P1240846-2

 

雨だったので今日もテラスは使えなかったのですが、隣通しの席で話す姿もチラチラ見られますね

 

IMG_4958

 

午後はもうひとつワーク!サークルモーションという、図形が円状に現れたり消えたりといった動きのついた動画を作っていきます。

 

circle

 

すごくベタなモーショングラフィックスという感じがして、
個人的には早くもきたか!といった感じです。

最初に仕様書が配られ、その内容の通りに作り上げていきます。
なんだか業界っぽくてワクワクしてしまいます。

 

P1240768-2

 

P1240835

 

P1240877

 

P1240879

 

なかなか難しいワークでしたが徐々にみなさん打ち解けてきたこともあり、
TAさんへ質問したり、隣の人と助け合ったりでなんとか完遂!
人に聞ける(聞いてもいい)、失敗してもいい、
そういった環境が人を育てるんだと思います!(たぶん)

 

P1240895-2

 

終わったあとは懇親会!
TAさんが用意してくださったお題カードに沿ってみなさんが好きな動画を紹介していきました。22人もいるのは最初は大変かなと思いましたが、それだけ多くの人の好みなどを知ることができるのはとても素敵かもしれませんね。

来週再来週が楽しみです!

 

 

(Writer:受講生・大庭広明さん)