専門学校のヴィジュアルデザイン専攻に通っています!将来は、グラフィックデザイナー、Webデザイナーを目指しており日々格闘中です。専門学校も2年目になり慣れてきたころ、本格的に自分の進路を考えた結果、「Webやりたいなら、映像もできた方がいいよ」と周りの人からアドバイスをもらい、元々映像には興味がありつつ少しハードルが高いイメージでしたが、この機会に勉強しよう!と決意をしました。そして学校探しをしていたころ、たまたま私の『憧れのデザイナーさん』がBYNDの卒業生だという事を知り、迷わずBYNDを調べ、説明会へ足を運びました。

昼はバイト・夜は専門学校と、毎日忙しいスケジュールで、がっつりは通えないなぁと悩んでいましたが、BYNDは短期間でしっかり映像を学べるカリキュラムとなっており、先生方も魅力的で、かつクラスのインテリアも最高にお洒落で気分が上がり、隠れ家を見つけた気持ちになり、ワクワクして、すぐに「私はここで学ぶんだ!」と即決しました!

Aeは初めてということもあり、セッション初日までには何がなんでも触って予習しておかなくちゃと焦りを感じつつ、日々バタバタして結局予習出来ず、不安や緊張の中、セッションはスタートしました。…私の不安はすぐに打ち消されました。タスク先生の授業はとても明るく賑やかで楽しく、とてもわかりやすく、TAさんの迅速かつ丁寧なサポートの中で、あっという間にAeがカラダにみるみると馴染んでくるような感覚でした(こんなに心から楽しんでPCに向かって勉強したのは初めてでした)。「映像の勉強って、難しそうだしハードルが高い!」という思いはすぐに消え去りました。先生の魔法で、超初心者の私でさえも、難しく感じなかったです(すごい)。本当に1日1日があっという間で、楽しく熱心に真剣に本気で!通えた約3ヶ月間でした。

BYNDでは映像の知識・技術・そして仲間!と得られたモノが多く、BYNDに通おう、と決心した自分を褒めたいと思います。映像ではまだまだ自分を褒められないけど、必ず自分を褒められるような映像をまだまだ作りたいです。BYNDに通い映像が更に好きになりました。映像の世界へ踏み出す入り口としてBYNDは本当に適切です!そこには自分と同じ映像が大好きな仲間やプロがたくさんいて、その中で学び過ごす時間は本当に貴重です。映像の世界へ踏み出そうとしている人たちにはBYNDにぜひ足を運んで、あの最高な時間を実際に体験してほしいです。

専門学校でも映像制作をする時間があり、BYNDで習ったことを生かして周りの友だちにもどんどん教えることが出来、友だちには「AeやPeをつかっている時のMAKIちゃんが1番輝いてるよ」と言われたことが嬉しかったです。私も『憧れのデザイナーさん』に一歩でも近づけたかな?これからは、BYNDの卒業生として誇りを持って自信を持てるように、面白い・魅力的な・人を惹きつけるようなちゃんと人に見てもらえるような映像を、楽しくもハードに作り続けたいと思います!!

BYNDER:MAKI Y.
COURSE:モーショングラフィッカー/ビデオグラファー/チューン・オブ・モーション(2019 SPRING CAMP)
WORKS:モーショングラフィッカー/ビデオグラファー