映像制作と翻訳を中心に行う制作会社で仕事をしています。After Effectsを使ったプロジェクトに触れることが多いのですが、そもそもAfter Effectsでどこまで何ができるのかがきちんと理解できていなく、まずは理解したかったというのがあります。そして、指示を出す立場として、作業容を的確に伝えられる様になりたい、最終的には何か自分でもできたらいいなと思ったのがBYND受講のきっかけです。

10:00-16:00と長い1日の中で、ノウハウを教えていただく時間、チームで作業する時間、自由に作品を作る時間がバランスよく配分されているので、飽きることなく学べることができました。わからないことがあったとしても、スタッフの方に適宜サポートいただけて、一人だけ遅れてしまうなど無いようにみていただけたのは良かったです。

講師の先生の説明もわかりやすく、また現場のリアルな声であることはとても参考になりました。さらに、チームやペアでの作業などを通じて様々な経験や背景を持つクラスの方とも知り合えたことも、いろいろな世界を知るきっかけになりました。卒業制作は少し大変でしたが、1ヶ月半という短い間で、効率よく学べ、さらに1つの作品を作り上げることが体験できたのがとても良かったです。

今後の動画活用のイメージですが、「サービス紹介動画」と呼ばれるような色々な仕組みを紹介、説明するような動画を作りたいので、それを仕事としてできるようになりたいと思います。


BYNDER:SATOKO U. 
COURSE:モーショングラフィッカー/チューン・オブ・モーション(2019 SUMMER CAMP)
WORKS:モーショングラフィッカー