こんにちは〜、ナルミです!
モーショングラフィッカーコースもあっという間に2日目となりました!
前回のことを覚えてないかもしれない。。。やべ
と、思いながら青山の坂をノコノコと歩いて向かっていました

ですが授業が始めってすぐに先週の復習として、3〜4人のペアになり簡単な自己紹介と前回学んだ事を話し合う時間が設けられました


191009s01


このブログを書いているので覚えてる気になっていましたが、いざ話そうとすると意外に言葉が出てこないものですよね〜
話を聞いているうちに少しずつ記憶が蘇ってきました


191009s02


午前中は光が差し込むジャングルを撮影したかの様な映像を作るという作業を行いました
ウォーキング・テッドの観すぎでしょうね、左端からゾンビが出てくるんじゃないか?と思ってしまう。。。




さあ、すごい達成感!!
という満足感で午前が終わりお弁当タイム
前回は写真を撮ってなかった後悔を話していたら、綺麗に撮ってくれました!!


191009s03_1



天気が良かったので、皆んなでお天道様に感謝しながら食べました
イェ〜イ


191009s04


美味しい弁当を食べて眠くなりそうなところに、脳みそをフル回転する機会が訪れました
さっき作成したゾンビ・ジャングルを隣の席の人とペアで、新しく作成する事になったのです


191009s05


数字もコマンドも何となくでしか記憶にないし。。。まじかぁ〜
と、思っていたら案外覚えているものでして、補填し合いながら完成できました!
他のグループも悩みながらも完成させられたみたいです!


191009s06


ラインに沿って文字を見せる効果を習うにあたり
今週は事前に「名前を一筆描きで書いてきて」と言われていました
私は、即興でパパッと書いてしまった事をのちに後悔する事になる

みんなの一筆書きがカッコよくて良いなぁ〜筆記体ってどうやって書くん?
学校で筆記体なんて習わなかったよ。。。ゆとりじゃなくてさとりです。


191009s07


とてもよく使うコマンドを先生自らパソコンを使って教えてくれました
コツはダブルピースだそうです
これは、なかなか一発で覚えられそうにない。。。


191009s08


そして今週は、みなさんお待ちかねの懇親会が開催されました!
率先して買い出し係に!!からの、子供用買い物カゴにルンルンでお菓子を放り入れる事を了承してくれました!!!


191009s09


なんか語り始めていますね。。。
言い過ぎる癖があるんだよね〜


191009s10


トッポをつまみに、ビールをゴクリ


191009s11


みんなの事を深〜〜く知れた気がします!!


191009s12


さて、絆が深まったところで残り3回!来週からまた協力してやっていこうぜ!笑


(Writer:受講生・鳴海有紗さん)