こんにちは〜、ナルミです!
早くも3週目という事で、あっという間に折り返し地点まで来ましたね!

誰もが1回は使用可能な曜日振替制度により、日曜日からの1日転校生がいました!
Welcome to Wednesday!


191016s01


授業は全員が課題で作成してきた6秒の作品を見るところから始めります。
みんな一様に自信がない様子。。。が、いざ上映されると「何でこれで自信なさげなんだよ〜!」みんなアイデアすげぇじゃん!!と、圧倒するばかり!


191016s02


作成したものを流されながら山本先生がベタ褒めしてくれるので「やってきて良かったよ〜泣」となります笑

グループでの褒め合いもします!(正確には、どう作業したの?や困難だったところを聞いたりする意見交換の時間でしたが、私には褒め合いの時間にしか感じませんでした笑)
ただのポジティブ野郎笑


191016s03


始めてから2週間で、ここまでの技術を身につけられた成功体験は、これからの自信にも繋がるなと感じています
先週までに習ったことを利用して1つの作品を作り、誰かに見せて評価をしてもらう。
今月の初めには持っていなかったスキルが2週で披露するまでに出来る事にちょっとした感動すら生まれてきます!


191016s04


授業も3回目になって気づいたんですけど、寝て起きて明日になると作業した内容は覚えてても、作業する方法を忘れてしまって。。。復習しようにも忘れてるや〜ん!!!と、なって毎回後悔するんです

だから今更ではありますが、これを機会にメモの技術も磨いています!!
やっぱり。メモは世界を救うかもしれないね。。。(大げさ笑)


191016s05


毎週のごとく、グループで作業していきます
隣の人と仲良くお手て繋いでウフフ〜アハハ〜
なんて言いながら、今回の課題はグラフを使用した資料っぽいものをどう見せるか?という事で、これも30分で作成して授業の最後にみんなに披露しました


191016s06


今までの授業を真剣に聞いていれば難しくはないです
ただ、他のグループの作品が工夫を凝らしていたので、面白味を足していれば良かったなと後悔しています。。。

それはさておき、来週はついにラストです!
私はチェーン・オブ・モーションを受けないので、授業としてはラストになります
最後まで気を抜かずに楽しんでいきましょう!!


191016s07


ちなみに!本日のロケ弁タイムは。。。牛タン弁当でした!
牛タンは苦手だと先週あんなに言ったのに。。。と思いながら食べたら美味しかった〜笑
喰わず嫌いでした〜笑


191016s08


このブログ用に綺麗に撮ろうと悪戦苦闘するところも激写されてました笑


191016s09


まぁ、結局使ってないんですけどね〜笑


(Writer:受講生・鳴海有紗さん)