こんにちは〜、ナルミです!モーショングラフィッカーコースも、いよいよラストの日となりました。 あっちゅ〜ま、でしたね!
午前中は復習や初心者にありがちなミスを教えて頂きました さすがに4週目ともなると、みんなリラックスしてきましたね


191023s01


午後からは3Dを習うぞ!
という事でお弁当タイムへ 今までで一番美味しかった。。。最高に美味しかったです!!


191023s02


3Dの内容は今までと違って、感覚で捉えた方が分かりやすかった気がします


191023s03


復習として隣の人とペアになって動かしてみよう!となった時に、 思った通りに動かせず、みんな悪戦苦闘。。。 そんな中、今日の転校生スギ君が途中から本領を発揮しました


191023s04


ペアの人と話をして席を開けている間に回り込み
彼のパソコンを覗いてチートしようとしました。。。


191023s05


だが、彼は仏の心で許してくれた挙句、 皆んなに説明してくれるという優しさも本領発揮!


191023s06


そして、今日の最後は
貰っていた材料を使って、ペアと一緒に動画を作る事になりました HUDって言うらしいです!


191023s07


「こうしようぜ〜!」「あぁ~違う。んー?どうやるんだー?」 と、みんながアイデアに悩んでいる頃 私たちのグループは面白い動画を作ろうとアイデアを出し合っていました。 そんな中、後ろから魔の囁きが。。。 「毎回、1グループは○ろしてしまうグループがいますよ」 「それだ、それだ!そうしよう!!イヒヒ」


191023s08


みんながこんなに真剣なのに


191023s09


あれ?なんか違うな笑
これか!


191023s10


ほら、みんな真剣に取り組みましたよ そして、いよいよ発表の時間。 私たちのタイトルは「七転八倒」?だったよね?




結果的には皆んなに笑ってもらえました!
イェ〜イ


191023s11


自分たちが一番爆笑してる笑
と言う事で、計4回にわたるモーショングラフィッカーコースは終了となりました 残るは卒業制作を作るのみ!

なんだかんだ、とっても濃い1ヶ月になった事は言うまでも無いですね ドキドキの発表会でまたお会いしましょう


【番外編】

目を合わせたら馬鹿が映るという言葉をどこかで聞いた気がする。。。


191023s12


だがしかし、彼は合わせてしまった。。。しかも、物凄く純粋な目で


191023s13


そこで彼は対処法をググりだした


191023s14


皆さんお気づきでしょうか?対処法をググっている間にも左腕があの形に近づいている事に。。。


191023s12


良い子は真似しないでね!


(Writer:受講生・鳴海有紗さん)