こんにちは〜、ナルミです!
いよいよ最終日の卒業課題発表会の日となりました!
いやぁ〜来ちゃいましたね。ついに、この日が!

曜日の違うメンバーの個性的な作品からメッセージ性の高い作品を鑑賞し、最後に交流も図れて、とても楽しい時間になりました


191117s01


駆け足気味で久しぶりの教室に入ると「雰囲気がいつもと違う!そして人口密度と熱気(ただの湿気)がヤバイ!」

すでに到着している人たちはワイワイと楽しそうにお話をしていて、何だか楽しそうな雰囲気!と思いながらも、ナルミの頭の中は完全に「お腹すいたぁ、これ食べて良いかなぁ?」しか頭に無かったので、何を言われても頭の中には入ってきていませんでした。。。それをここで謝罪します。すみません!!


191117s02


ワークスプレビューが始まり、トップバッターは同じ水曜メンバーの人でした!


191117s03


ダンスとモーションの融合で、カッコ良かったですよ!
なんか上手くいかなかったって言ってたけど、言われなきゃ気づかないぜよ


191117s04


またまた水曜メンバーの彼女は、実は一度もホヤを食べたことがないそうだ。。。
そして、動画がオチがあって面白かった笑
みんなで最後、笑ってしまった笑


191117s05


他の全ての作品、どれもユニークで楽しく見ることが出来ました
最後に自分が一番だと思う作品の番号を書いて、匿名で投票するのですが、本当にいい作品が多かったので、票がマチマチでなかなか決まりそうになく、最後になってようやく2位と1ポイント差で、見事に彼女が受賞しました!パチパチパチ〜


191117s06


マスクなんて付けちゃって〜恥ずかしいのかしら?(たぶん風邪。。。)


191117s07


数年ぶりの卒業証書授与式的なのをやって、集合写真も撮りました
イエ〜イ!


191117s08


最後は、みんなでお酒を飲みながら「あははは〜うふふ〜」なんて言いながら、さっきの動画の話や雑談をして楽しく過ごしました


191117s09


たった1ヶ月。されど1ヶ月。同じ時間を使うなら有意義な使い方をしたいじゃん?
そんな事を考えながらアフターパーティーでオレンジジュースを啜っていました
なんでオレンジジュースかって?この後、運転が控えてるからだよ泣
いいなぁ〜みんな美味しそうにハイネケンやら何やら飲んで。。。


191117s10


まぁ!何を伝えたかったかというと!
何度も言うようだけれど、同じ時間を使うのであれば有意義な使い方をした方が楽しいし、これから先もっと彩りが増えて楽しくなる見込みもあるじゃん?って事なんですよ!

てな訳で、今回学んだ事を活かしてこれからも友達の絵を動かしたり、自分で何かを「自由に」作ったりしながら楽しく創作を続けていきたいなぁと思っています!


〜番外編〜


191117s11


とてもオシャレ!なんだけど、誰かが日本酒飲みたいなぁって言ってましたよ笑


191117s12


2年ぶりに長袖というものを購入しました!長袖って暖かくて便利ですね〜


191117s15


この雰囲気に勝手にタイトルをつけました「部活の先輩と後輩が久しぶりに会って娘の写真を見せ合う時の微笑ましさ」


191117s13


昔この手の照明を部屋に飾ってたら、ある日急に「バチン!」と音がして消えたんですよ。咄嗟に「お化けなんていないさ〜♪お化けなんて嘘さ〜♪」って歌ったのを思い出した

お・わ・り


(Writer:受講生・鳴海有紗さん)