受講のきっかけは、仕事関係で今後動画制作をしたいのでBYNDというところで動画編集を受講してみないか?という上司のすすめでした。ただ57歳にして「動画編集なんてできるのか?」と思ったのですが、、、選考理由はMacが使えるという事だけだったらしいです 笑。

正直、若い頃はアニメ、映画が好きでアニメーターを目指したり、シナリオライター教室に通ったりして、寝る間も惜しんで映像作品を観ていました。昭和から平成に変わる頃で映像作品にCGが初めて取り入れられた頃の話です。

映像作品を一人で制作し世界に配信する事ができる時代がくるなんて夢にも思わなかったのですが、それが今は出来るんですね!でもまさか自分がそれを制作する側になるなんて思いもよらないことでした。

コロナ禍という状況のため、自宅でのリモート講習には不安もあったのですが、講師の方々のサポートを頂きながらのあっという間の卒業でした。

自宅での講習はBYNDの方々のフォローがあるといえども、やはり一人ですので受講生同士での受講や授業で一緒に作品を作ったりは出来ない分、生で教室での受講を受けたかったなというのが本音です。それくらい授業が楽しかったからです。(他の受講生は自分の子供世代くらいになるんでしょうが 笑。)

今後は、仕事での動画編集の要となる撮影方法等も学び、実践しないといけないので、BYNDの講師やOBの方々の助言等も頂きながら動画撮影や編集をしていきたいと思っています。

また、趣味としての動画作成もしていきたい等など考えております。機会があればまた別のコースも受講しスキルアップしていきたいですね。

 

BYNDER:TADANORI.H
COURSE:ビデオグラファー/スケッチ・フォー・ビデオ/(2021 SPRING CAMP)
WORKS:ビデオグラファー