hlywd agent

HLYWD AGENT[ハリウッドエージェント]|東京クリエイター人材紹介



HLYWD的、こだわり企業セレクション【セレクト企業レポート】

募集ポジション コーポレートブランディング
自社メディア運営デザイナー
マークアップエンジニア
スマートフォンアプリディレクター
雇用形態 正社員
勤務地 東京都新宿区新宿
SELECT KEYWORD オフィス・クリエイティブ
キャリアアップ
カルチャー

株式会社じげんは、転職・自動車・不動産・結婚・引越しなど、様々な分野に特化した専門サイトの情報をまとめて検索できるようにした、ライフメディアプラットフォーム事業で急成長した企業である。

2006年6月創業でありながら2013年11月には東証マザーズ上場を果たしており、その間も多くの受賞実績を残している。

■2013 Red Herring Top 100 GLOBAL Winner
(受賞)
アメリカ合衆国のRed Herring (レッドへリング社)より世界中で最も革新的なテクノロジーベンチャー企業100社に贈られる賞

■Deloitte Technology Fast50 in Japan
(3年連続受賞 )
日本におけるテクノロジー・メディア・テレコミュニケーション業界の過去3年間の収益(売上高)成長率に基づいた成長企業50社のランキング。直近3年間の売上高成長率267%を記録し10位を受賞(3年連続受賞)

■Deloitte Technology Fast500 in Asia Pacific
(3年連続受賞)
デロイト トウシュ トーマツ リミテッドが発表したアジア太平洋地域のテクノロジー・メディア・テレコミュニケーションインダストリーの過去3年間の収益(売上高)成長率からなる成長500社ランキング、第10回、11回、12回を受賞(3年連続受賞)

■働きがいのある会社 ベストカンパニー
(3年連続受賞 )
Great Place To Work(R) Institute Japanが発表した2014年版、日本における「働きがいのある会社」ランキング、従業員25人〜99人部門において当社が6位に選出(2012年、2013年に引き続き、3年連続のベストカンパニー受賞)


じげんは、転職・自動車・不動産・結婚・引越しのような、個人の「ライフイベント」が起こるときのインターネット活用ニーズからサービスを生み出しており、例えば転職に特化した「転職EX」であれば、提携先の大手転職サイトの求人情報が一気に反映されるものとなっている。

収益については、提携サイトへの応募や問い合わせが発生した際に課金されるビジネスモデルとなっており、このライフイベントを転職分野以外にもスピーディーに横展開し、ひとつのプラットフォームで展開できるようにしたことで急成長につながった。

現在は20以上のメディアを運営し、社員数も国内70名、海外30名という規模であるが、これからを第2創業期ととらえ、これまでのライフイベントから、さらに日常領域に踏み込んだ新しいビジネスモデルとして、O2Oや、チケット売買のプラットフォームの展開にも着手している。また、グローバル化もさらに加速させ、M&Aを含めたかたちで、アジア圏やアフリカをはじめとし、欧米まで事業を拡大していく予定だ。

今後の成長を計画通りに進めるために、成長スピードに合わせた優秀な人材採用も課題となっている。特に複数メディアや新規事業に携わるクリエイティブスタッフについては、サービスのクオリティに直結するポジションだけに力が入っており、HLYWDにも複数職種の紹介依頼がきている。

じげんのクリエイティブスタッフは、社内で受発注されるような、ある部分の仕事を請け負うというものではなく、上流から参加してつくりあげていくところが特徴だ。メディアごとにプロジェクトチームが組まれ、デザイナーならデザイナー観点で意見を出しながら、UI/UXの部分はもちろん、マーケティングやKPIまで含めた全体をみながら進める仕事になる。これはチャレンジの幅が広がるどころか、ユーザー満足度を直接高める仕事をしなければならないので、本質的なクリエイティブ力が身に付く体制でもある。

社員の仕事力向上やキャリアアップという観点では、会社方針としても、市場価値の高い人材になるために「2つ以上の武器を持つ」ことを定めている。「マーケティング+デザイン」、「デザイン+エンジニア」など、社員それぞれの適性や方向性に合わせたダブルスキルの習得を支援しており、業界関係者を招いての勉強会をはじめ、レベルアップの機会が豊富にあるので、向上心の高い人にはとても恵まれた環境ではないだろうか。

新宿にあるオフィスは洗練感に溢れ、インテリアから各種ツールにいたるまでクリエイティブへのこだわりが感じられる。また、じげんは会社環境の充実とともに、クラブ活動や社員旅行など、社員同士の絆を強くする仕組みづくりにも積極的に取り組んでいる。社員同士もとても仲が良く、風通しのよい社風や互いに刺激し合えるようなチームワークがあるようだ。

独自の分野を開拓する成長力のある企業、やりがいのある仕事と良き仲間がいる環境。そんな職場で力を発揮して働いてみたい方は、是非HLYWDまでご一報いただきたい。

会社名 株式会社 じげん
代表者名 平尾 丈
設 立 2006年6月
事業内容 ライフメディアプラットフォーム事業
備 考 実務経験者歓迎
※応募にはハリウッドエージェントジャパンでの事前審査があり、審査結果によっては応募受付ができない場合があります。あらかじめご了承ください。

募集ポジション 映像クリエイター
雇用形態 正社員
勤務地 東京都渋谷区神南1-19-14
SELECT KEYWORD クリエーション
カルチャー

株式会社ナノ・ユニバースは、東京カジュアルをベースに、イギリス、フランス、イタリアなどのヨーロピアントラディショナルを軸に洗練された「装い」を提案している企業だ。

個性豊かなインポート商品や、価格とクオリティのバランスの取れたオリジナル商品など、トレンドを意識しながらショップ独自のフィルターを通して提案し、リアルクローズ重視の商品展開をしている。

セレクトショップ「nano・universe」他の各種ブランドを北海道から九州まで全国のショップで展開しており、現在800名を超える社員が勤務している成長企業である。

▼展開ブランド

■nano・universe
■ODORANTES nano・universe
■nano・universe Library
■nano・universe The 1st. Floor
■nano・universe GROUNDFLOOR
■nano・universe BASEMENT

2014年4月には、初の飲食業態となるレストラン「nano・universe  The Oak Floor(ナノ・ユニバース ジ オークフロアー)」を渋谷にオープン。セレクトショップの運営で培ってきたブランドの世界観を、食・空間を通して提案している。

本社から各種ブランド・業態の店舗まで様々なポジションのスタッフが働いているが、「ナノ・ユニバースが好き」という気持ちをもった人材を受け入れ、ブランドと共に成長してくれる仲間として育てている。

今回求めているのは、店舗で流されるプロモーション映像を手がけてくれる映像スタッフである。ナノ・ユニバースが好きであり、映像編集、3Dを駆使しながらブランドの世界観を伝えるクリエイターとして活躍いただける方がいたら、是非HLYWDまでご一報いただきたい。


会社名 株式会社ナノ・ユニバース|nano・universe
代表者名 藤田 浩之
設 立 2002年7月
事業内容 ・レディース・メンズウェア、貴金属、衣料雑貨の企画、製造及び、輸入、輸出並びに国内における販売
・創作イタリアンレストラン運営
備 考 実務経験者歓迎
※応募にはハリウッドエージェントジャパンでの事前審査があり、審査結果によっては応募受付ができない場合があります。あらかじめご了承ください。

募集ポジション Webデザイナー
Webディレクター
アートディレクター
フロントエンドエンジニア
UXデザイナー/エンジニア
雇用形態 正社員
勤務地 東京都目黒区青葉台3-6-28 住友不動産青葉台タワー
SELECT KEYWORD キャリアアップ
クリエーション
カルチャー

IMJ_move01

株式会社アイ・エム・ジェイは、1996年7月にデジタルハリウッド株式会社のコンテンツ事業部から独立し、Webビジネスの黎明期からこれまで、日本のWeb業界をリードしてきた企業だ。

設立当初はWebを主軸にしながらも、CD-ROM・映像など、いわゆるマルチメディアコンテンツを幅広く扱うところからスタートしたが、時代とともにWeb事業が主体となり、ナショナルクライアントを対象とした仕事でノウハウを積み上げながら、Webインテグレーション領域のリーディングカンパニーとなっていった。

企業におけるWebサイトの位置付けも、黎明期のまずは企業の情報を発信する場をつくるところから、Webをどう活用してビジネスにフィードバックするかのマーケティングツールにシフトしてきていることから、アイ・エム・ジェイも、「ビジネスを成功に導くメディア」としての視点から問題解決の提案をしてきている。

今や800社のクライアント、4000を超えるプロジェクト実績を誇るアイ・エム・ジェイであるが、組織は3つの主要部門であるDigital Marketing Div、Marketing Technology Labs、Cross Communication Divで構成されている。

企業が自社サイトを活用してマーケティングの成果を上げる「オウンドメディアマーケティング」の領域、大量の顧客データをマーケティングに活用する「データドリブンマーケティング」の領域、顧客体験に適したデザイン(Design:設計)を追求し、実現していく「UX&プラットフォーム戦略」のそれぞれの専門性を融合し、クライアントの顕在的な課題、潜在的な課題に対して、トータルな視点で新しい価値を提案していくフェーズとなっているようだ。

また、「デジタルの力で生活者の体験を豊かにする」という経営理念のもと、自社サービスの開発や、グループ企業でもあるTSUTAYAのデジタル事業を担うT-MADIAホールディングスとの連携により事業展開は加速している。

会社の成長とともに、人材の成長にも力を入れているところもアイ・エム・ジェイの特徴だ。変化の激しいデジタルマーケティングの世界を勝ち抜くため、人材戦略本部(人事)に設けられた教育推進室が、現場メンバーの意向を吸収しながら月ごとの教育プログラムを組んでおり、外部講師を招いた社内研修プログラムに積極的に参加できる。

プログラムは参加者のフィードバックにより、適宜実践レベルで活用できるものにブラッシュアップされる他、メンバーの半期ごとの目標とも連携してスキルアップがマネジメントされるので、成長意欲のある人にはとても恵まれた教育システムとなっている。

クリエイティブ職のメンバーはスペシャリスト志向であることが多く、自己の成長と市場価値は連動することから、その価値が報酬にもつながるような人事制度を導入することで、成長を加速させスペシャリストが輝ける体制をつくったようだ。

そんなアイ・エム・ジェイでは、現在クリエイティブ職のメンバー採用を強化している。Digital Marketing Div内のクリエイティブ本部は、同社の新規案件のクリエイティブを手がける中核部門であるが、ディレクター、アートディレクター、デザイナー、フロントエンドエンジニア、UXエンジニアの採用に力を入れている。

いずれも難易度の高い仕事が求められるので採用基準は高いが、やる気のある人はチャレンジする価値は大きいのではないだろうか。

扱うのは大型案件、常に新しいことが要求される仕事であるが、ものづくりに対するあくなき追求とこだわりを満たすことができ、マインドの高い仲間と完成させていくダイナミックな仕事ができる環境でもある。

挑戦してみたい方は、是非HLYWDまでご一報いただきたい。

併設された社員専用カフェ

Webのスペシャリストが揃う環境

教育研修やセミナーも充実

渋谷にある本社オフィス

会社名 株式会社アイ・エム・ジェイ
代表者名 櫻井 徹
設 立 1996年7月
事業内容 デジタルマーケティング事業
備 考 実務経験者歓迎
※応募にはハリウッドエージェントジャパンでの事前審査があり、審査結果によっては応募受付ができない場合があります。あらかじめご了承ください。

Page    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  



個人情報の取り扱いについて会社情報採用企業の皆様へお問合せ