CoWORKERS AREA[コワーカーズ・エリア]|東京コワーキングスペースギャラリー

渋谷|beez(ビーズ)

November 09, 2012

朝から晩まで使える渋谷の電源カフェ

 

渋谷駅東口より徒歩3分、渋谷ヒカリエ横にある駅ちか電源カフェ「beez(ビーズ)」。定額制のコワーキングスペースとは異なり、時間単位で課金されるタイプのお店です。beezは駅近という立地の良さと、平日7時〜23時までの長めの営業時間が魅力のスペース。日々多くのビジネスパーソンの作業場として利用されています。

 

 

快適な作業場として使ってもらいたい

 

全体で約36席のbeezは、どの席からも電源確保できるようになっています。利用するすべての人が快適にネット利用できるようにwifiを3つ設置、混雑した場合でもストレスなく利用できます。また、スペースの半分は床を高くした掘りごたつ風デスクに。イベントなどの際は、このスペースがプレゼン台として使われたりするようです。

 

 

 

 

個室スペースとしても利用可能

 

店内には、数カ所しきり用のカーテンが用意されています。通常は開放されていますが、複数人で利用される方のためにカーテンで個室スペースをつくれるよう工夫がされています。壁一面ホワイトボードなので、直接書いたりプロジェクターの映し出すことも可能。ちょっとした勉強会やミーティングに利用したいですね。

 

 

 

嬉しいフリードリンク

 

beezは嬉しいフリードリンク制。デロンギのエスプレッソマシンをはじめ常時数種類の飲み物が用意されています。最近では、話題のコーン茶も。有料ですがお菓子もあるので、小腹の空いた時に助かりますね。

 

 

 

ビジネスパーソンの成長を応援したい

 

オーナーの鈴木さんにお話を伺ってきました。グロービス経営大学院を卒業され、beezをスタートさせた方です。会社員時代、仕事が終った後にパッと作業ができたり、ちょっと勉強ができる場所が欲しという思いがあり、時間制で気軽に利用できる場所を作りたかった、と鈴木さん。「作業場所を点々としている営業マンや企業で働いている人に利用してもらえたらと思っています。」朝活や勉強会、ランチ会など様々なイベントが行われているbeez、今後はビジネスパーソン向けのイベントを発信していきたい、とお話してくださいました。

 

 

 

女性にも気軽に利用してもらいたい

 

beezのトイレは同じフロアの歯科医院と共同利用。オープン当初はいたって普通のトイレでしたが、足を運んできてくれた人が気持ちよく利用できるようにと、ビルオーナーの許可をとり、鈴木さん自ら改装し、女性も気持ちよく利用できるきれいなトイレに生まれ変わりました。beezにお越しの際は、ぜひトイレをチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

ひと休みの場としても利用したい

 

渋谷駅近くに電源カフェができる、と聞いて一体どこらへんなのだろうと思っていたのですが、まさかヒカリエの真横という本当に駅近、好立地で驚きました。時間単位で利用できるので、ふらっと気軽に利用でき、平日23時まで営業しているので終電近くまで利用できるのがお気に入りポイントです。

 

 


 

Report:大野

 

店舗名 beez
住所 東京都渋谷区 2丁目22−14 渋谷二丁目ビル7F 地図はこちら
交通情報 東急田園都市線、東京メトロ副都心線「渋谷駅」15番線出口からヒカリエ内、地上より徒歩1分/東急東横線、JR線、東京メトロ銀座線「渋谷駅」徒歩1分
電話番号 03-6805-1090
営業 平日7:00 -23:00、土9:00-23:00、日祝日9:00-22:00
URL http://beez.co/
Facebookページ https://www.facebook.com/beez.co
Twitter https://twitter.com/beez_tw
料金 90円/15分
※上記金額は取材時のものです。詳しくは店舗までお問い合わせください。
※賃料は変更する場合がありますので詳細は店舗へお問い合わせください。




pagetop


Copyright(c)HLYWD AGENT JAPAN INC. All Rights Reserved.