CoWORKERS AREA[コワーカーズ・エリア]|東京コワーキングスペースギャラリー

中目黒|knot(ノット)

October 02, 2015

目黒川沿いに緑豊かなシェアワークスペース誕生

中目黒駅から徒歩10分の場所に、コワーキングスペース「knot(ノット)」がOPEN。マンションリノベーション等を手掛ける株式会社cotoが運営するこのスペースには、建築をはじめとしたクリエイティブ職に携わる人が、仕事の拠点やコミュニケーションスペースとして利用しやすい環境があります。

knot01 

自社オフィス兼シェアワークスペース


knotは、自社オフィスの一部をシェアオフィス・コワーキングスペースとして開放しているかたちで、建築だけでなくグラフィックやWebなど、Knotに集う人たちの繋がりから新しい仕事が生まれたり、コミュニケーションが広がる場として、本格的にメンバー募集が始まりました。ブース席・フリー席のほか、DIYコーナーやキッチン付きレンタルスペースとしても利用できます。

  knot07


書籍が充実したフリー席

18席のフリー席には、建築・デザイン関連の書籍が並び、自由に読むことができます。どの席を選んでも壁や本棚が背後にあり人の行き来がないので、周りを気にせず作業に打込めます。


knot03 

集中しやすいブース席


4席あるブース席は、フリー席のあるエリアから壁で仕切られた場所にあるため、静かで落ち着いた環境です。ブース席メンバーであれば、集中したい時はブース席、打合せなどコミュニケーションをとる時はフリー席と、状況に応じて使い分けることができるので使い勝手のよい印象です。


knot02 

DIYコーナーもあり

固定席の横にはカーテンで仕切られたDIYスペースがあり、主に建築模型をつくるスペースとして利用されていますが、今後は使い方はさままざに工作の場として活用されていくようです。デスクの他にこういった作業スペースがあるのは嬉しいですね。


knot06 

目黒川を眺めながら過ごすテラスがおすすめ

おすすめエリアの一つがこちらのテラス。目の前は目黒川沿いの緑道となり、比較的人通りが少なくゆったりとした時間が流れています。春になると桜を眺めながら過ごせるのも嬉しいですね。また、ワークスペースのほかにレンタルスペースとしても貸出していますので、イベント開催などでも利用可能。10月からドロップイン利用も開始となりフリー席を1日単位で利用できますので、興味ある方はぜひ足を運んでみてください。


knot04

店舗名 knot(ノット)
住所 東京都目黒区中目黒2-6-24-101 地図はこちら
交通情報 東急東横線・東京メトロ日比谷線「中目黒」駅から徒歩10分
電話番号 03-6452-4786
営業日 9:00〜22:00
プランにより利用可能時間が異なります。
URL http://coto-inc.net/knot/
Facebookページ https://www.facebook.com/knot.coworking
Twitter
料金 【シェアオフィス(4席)】115,000円/月
【フリー席】10,000円/月
【レンタルスペース】5,000円/2時間
#上記価格は2016/5/20時のものです。
#最新情報は、直接店舗までお問い合わせください。




pagetop


Copyright(c)HLYWD INC. All Rights Reserved.