CoWORKERS AREA[コワーカーズ・エリア]|東京コワーキングスペースギャラリー

渋谷|コミュン渋谷

July 17, 2015

終電を逃しても大丈夫。簡易宿泊施設付きシェアオフィス誕生

JR渋谷駅西口から徒歩5分、IT・WEB企業が多く集まる渋谷桜丘町エリアに、簡易宿泊施設付きのシェアオフィス「コミュン渋谷」がOPEN。クリエイティブな働き方をする人が仕事拠点として活用したい設備が整うワークスペースです。

commun04


ネット回線を強化した空間

コミュン渋谷では、各フロア毎にネット回線を3本導入し、回線が遅くならないよう設備に力をいれています。メールなどの作業では気にならない速度も、例えば動画や高画質な画像を扱ったりする場合、ネットが繋がりにくかったり、速度が気になったりとストレスにつながるような事にもなるため、そのような目には見えないけれど仕事の拠点として必要な環境を第一に空間づくりをされています。


commun06


2〜4階は個室エリア

2〜4階フロアには、1〜2名用の個室が計34部屋あり、とても静かな空間です。各部屋には、有線・無線どちらもネット環境が用意されています。上の写真は1名用の個室一例。個室メンバーは、1階フリースペースも自由に利用できるので、集中したい時は個室に、ちょっと気分を変えたい時はフリースペースにと、使い分けられるのも嬉しいですね。


commun02


簡易宿泊施設完備

2階フロアには簡易宿泊施設があります。通常は男性専用となっていますが、10名以上で女性の貸切利用も可能。オフィスと宿泊施設のある2階フロアですが、セキュリティ体制がしっかりしているので、宿泊エリアに利用者以外の出入りがなく安心して過ごせます。また、各部屋にテレビや鍵付きBOXなどの設備も充実。宿泊(17〜翌10時)は3,200円〜3,900円で利用できることもあり、法人契約の問合せも多いようです。興味ある方はぜひ店舗までお問い合わせください。


commun03


メンバーの要望を取入れた空間づくり

コミュン渋谷では、メンバーの自発的なルールづくりを取入れています。多くの時間を過ごすメンバーが快適に過ごせるように、メンバーの要望から新しい設備が整ったり、ルールが整備されたりしているそう。常に利用者目線での快適さを意識した場づくりがされています。受付では女性スタッフが対応してくれることもあり、女性1人でも入りやすい雰囲気があります。


commun01


地方企業の東京拠点として

宿泊施設やシャワールーム、個室メンバーは365日24時間いつでも利用できることから、地方企業の東京拠点としての利用にもオススメです。個室メンバーになると、個室・フリースペースのほか、ゆったり過ごせるバルコニーも利用でき快適な環境が用意されています。オフィスと住宅が混在したエリアにあるので、街中のようなガヤガヤした雰囲気はなく、静かに過ごせます。ぜひ足を運んでみてくださいね。


commun05


店舗名 コミュン渋谷
住所 東京都渋谷区桜丘町22-19 地図はこちら
交通情報 JR「渋谷駅」西口より徒歩約5分
電話番号 03-3461-4115
営業日 10:00-22:00(受付時間)
※プランにより利用可能時間が異なります。
URL http://commun-shibuya.com/
Facebookページ https://www.facebook.com/commun.shibuya
Twitter
料金 ◉個室オフィス:45,500円/月
◉フリースペース席:5,950円~/月
◉ドロップイン
・100円/20分
・300円/1時間
・500円/2時間
・1,500円/1日
#上記会員プランは取材時のものです。
#最新情報は、直接店舗までお問い合わせください。




pagetop


Copyright(c)HLYWD AGENT JAPAN INC. All Rights Reserved.