【閉店】東京・丸の内:PAUL(ポール)

August 30, 2011

昨日、無性にパンが食べたくなったので、東京駅から徒歩3分にある「PAUL(ポール)」
という、美味しいフランスパンが食べられるお店へ行ってきました。
「PAUL」はパリで250店舗を越え展開している有名なパン屋さんで、日本の店舗でも、
フランス産の小麦・塩・水を使用して、本場の味を忠実に再現したパンを食べる事が
できます。ここ八重洲店は日本1号店で、その他全国に19店舗展開しています。

八重洲店はレストランを併設しているので、パン以外にも、オムレツやキッシュ、クレープ、
ケーキなど様々なメニューを楽しめます。
また、夜22時までオープンしているのも嬉しいところ^^私は21時頃行ったのですが、
店内ではワインを飲みながら女子トークで盛り上がっているグループや、1人まったり
読書をしている方など様々で、比較的女性が多い印象でした。
ゆったりな音楽が流れていて過ごしやすい雰囲気なので、女性1人でお酒を楽しめる
そんなお店だと思います。^^わたしも飲めば良かったかなw


IMG_0862.jpg
▲店内入口。パシフィックセンチュリープレイス1Fにあります。


IMG_0851.JPG
▲テーブルや椅子、柱など、店舗全体がWood調で、温かみのある落ちつく空間でした。
また、天井がとっても高いので、非常に開放的で良かったです。ゆったりした音楽もお店の
雰囲気に合っていてgoodでした☆

IMG_0855.JPG

▲壁にフライパンや調理器具が飾られていたり、かわいい☆
なかでも照明がすてきーでした☆

IMG_0830.JPG

▲この目玉焼きがのっている食べ物が「クレープ」。中にはとろとろのチーズとハムが入っていて、
これまた絶品!!と感じる美味しさでした!!また食べたい!!と思える美味しさ^^セットについてくる
パンは食べ放題です。フランスパン独特の表面の固さと、内側のモチモチ感はいくらでも食べれて
しまいそうでした。

IMG_0832.jpg

▲カフェラテ。表面にふかふかな泡の層ができていて、飲んでも崩れない!!満足の一杯。

IMG_0874.jpg

▲帰り際、テイクアウトのパンコーナーに目を向けると、かわいいパイがあるじゃない
ですか!!ということで、夜食分にゲット☆大人の手くらいの大きさで、パイとしては
かなり大きいのではないかと思います。お家で美味しくいただきましたw


——————————————————————————————–


大きな地図で見る

【店舗情報】
■店名:PAUL(ポール)
■住所:東京都千代田区丸の内1-11パシフィックセンチュリープレイス1F
■交通手段:東京駅八重洲口から徒歩3分
■電話番号:03-5208-8418
■営業時間:
平日 10:00ー22:00(ラストオーダー 21:30)
土日祝日 10:00ー21:00(ラストオーダー20:30)
■定休日:無休  (年末年始除く)
■URL:https://www.pasconet.co.jp/paul/

【ノマド情報】

■WIFI完備:パスワードあり
■使用許可の有無:あり(店員さんにパスワードを聞いてください)
■電源の有無:なし

【食べログ】
PAUL 東京八重洲店







pagetop


infomation

お問い合わせはこちらから

東京ノマドカフェ図鑑facebookページ

東京ノマドカフェ図鑑Twitterページ

東京ノマドカフェ図鑑ピンタレストページ

東京ノマドカフェお問い合わせ


Copyright(c)HLYWD AGENT JAPAN INC. All Rights Reserved.