CREATOR:MARINA I.

TITLE:BASIC FONT DERBY

COURSE:モーショングラフィッカー/ビデオグラファー(2016 SUMMER CAMP)

COMMENT:What a wonderful font world!フォントの特徴を動作で表現する。言葉や企画にしたら一言でまとまるものが、動画として実際に表現されるとここまで素敵になるものかと。これこそが動画、これこそが創作、これこそが演出の醍醐味です。そして同時に、苦難の一里塚です。ワークス・プレビュー(作品発表)の場でもお話ししていましたが、興味ある映像を1フレームずつ解析し、その動きを真似てみる。文字を一つ一つ全てキーフレームを打ってみる。パーティクルについて研究を重ねてみる。このような細かい作業の積み重ねが、このクオリティに到達する源泉だということを改めて実感します。原則的な手法を知るだけでは決して到達しない、手を動かして苦しんだ人だけがたどり着く面白さ。もちろんこれは猪野さんが学校だけで学んだものではないのでしょうが、BYNDでの学びがその喜びを知る一つのきっかけになってくれた可能性があるとすれば、こんなに嬉しいことはありません。(Technical Master|TASK )