10月9日モーショングラフィッカーコース2日目。
新たに3名の方が加わりました(^ ^)

この日の授業は、Photoshopの素材やAfterEffect上で
作った素材を使って動画を作るというもので、
いよいよモーショングラフィックって感じでワクワクしますね??

まずはコンポジションの中にコンポジションを作って色々
エフェクトつけて(記憶がおぼろ気)ジャングルの動画を作りました。
写真はタイムライン上で画面に映る位置を調節すると動画みたいに
見えますね。しかも木漏れ日もこんなに簡単に作れてしまうとは…
ひっそり驚いてました、、

 

1

 

TASK先生によると実写合成に結構使われている
手法だそうで(ですよね?) 個人的にガッズィラを連想しました。

 

2

3

バッドマンの方がでかい

 

5

 

そして丸を作ってポヨヨンって動きをつけてみたり、
ただの塗りなし長方形にパスのトリミングで長方形
の線を動かしてみたり、

 

6

 

さらにテキストアニメーションで自分の名前
をシマシマにしたりしました。

これ作っている時、AfterEffect上でIllustratorの様
に素材が作れてしまうということにもこっそり驚いていて、
AfterEffectって何でもできるのねって気持ちでした。

 

プロは手書き

7

 

授業で習ったテキストアニメーションの
シマシマ動画は家でポヨヨンの動きとブラー
を足してもう一度作りなおしてみましたよ↓

 

 

そしてこの日のお昼ご飯、惣助!

 

8

9

 

最近ハヤシライスが食べたいと思っていたのでちょうど良かった笑

 

先生のお土産。(白い針葉樹…)

11

 

先週の授業のあとはモーショングラフィックに
対して不安な気持ちしかありませんでしたが、
今週は映像作るって楽しいなぁ〜〜〜〜って
気持ちが沸々湧き上がってきて何とかなりそうな
気がしてます!(卒業制作は未だにノープランですが)

 

そして授業の後にNATUさんと受講生数名で買い出し。(サークルみたい)

 

12

 

懇親会しました。

 

13

 

TASK先生のハリウッドでの感動秘話を聞いて
私もハリウッド行きてぇスタジオツアーしてぇっ
て思いました。
そしてやっぱりハリウッドってすごいんだなぁっ
てあらためて思ってなんかワクワクしましたね。
先生また映画の話してください!

 

15

 

( Writer:受講生・谷本さん )

———————————————————-


〜 BYND事務局よりお知らせ 〜

講座に興味ある方は、ぜひ個別相談会へお越しください。
各講座のご紹介・受講のご相談など、マンツーマンで承ります。
◉個別相談会のお申込はこちら

———————————————————-