所属する会社で動画事業を始めた関係で、まずは独学から動画の勉強をスタートしました。とくに、AfterEffectsは一人では”出来ない・わからない”挫折感を味わい、一人苦しんでいたところに出会ったのが、BYNDです。当初一ヶ月という短いスパンで、すべてを学べるかな?!と心配していましたが、授業は、初心者が押さえるべきポイントを押さえつつ、テンポよく進んでいきました。結果として全体への理解度が増していき、何を見ても”ちんぷんかんぷん”だったものが、学んでいない新しい技法であっても、本を読んでいても「あぁ、あそこの、このエフェクトを使うのか!」と理解することが出来るようになりました。絵が動き出した瞬間は感動モノでした。たすく先生やTA高瀬さんの業界話、ランチのときの受講生同士のたわいのない話(恋バナなど!)も参考になり、すごく面白かったです。授業も、それ以外も、何時間あっても足りませんでした。今後は、会社の動画事業をディレクションしながら、自分でも編集できるマルチタスクな人間になっていきたいです。また、もともと趣味だった写真と絡めながら、友達の結婚式や誕生日など、動画という手法を使って、私だけの、唯一無二のプレゼントを作っていきたいと思います!ありがとうございました!



KOZUE Y.